人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

笑われましょう。喜んで!


今日もお風呂上りにふざけていますが

これは私が始めたことではありません。

つむぎさんが着かけた肌着ではしゃぎ始めたので私もつきあっただけです。


笑われましょう。喜んで!_a0274324_14325181.jpg

つむぎさんもだんだんと仕上がってきています。

人を笑わせて幸せを感じられる人に・・・。

おや、これはもしや芸人気質?


そしてお風呂の後はお休み前の絵本タイム。

今日は最近毎日読んでもらっている絵本を私が読むことにしました。



笑われましょう。喜んで!_a0274324_14325768.jpg
「 団子屋政談 」 …お祭りで何も買ってくれないおとっつぁんと、そんなおとっつぁんを手玉に取ろうとするきんぼう。

そんな二人のやり取りの結果きんぼうが大岡越前さまのお裁きにかけられることになるという落語のお話。


言葉使いはあまりよろしくなく

「 ただいまぶち切れ中 」 「 何にも買ってくれねーのかよー 」 などという

乱暴な言葉を私たちが覚えるきっかけにもなりましたが

とにかくリズミカルで粋なお話なのです。

これが私たちは大好きなのです。


うーん、落語家もいいなぁ。

とにもかくにもいつも人を笑わせて、粋でいなせな人になりたいもんです。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-05-09 23:31 | いたずら坊主