人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

これでも予防接種を受けました。


今日はこども園を早退して予防接種を受けてきました。

久しぶりの予防接種で、前日に聞かされた時には 「 えー!やだーッ!」 と叫びました。


でもね、まったく泣きませんでしたよ。

先生の前に一人で椅子に座って

問診も注射も声1つあげず終わらせました。


何度かお話してきましたが、注射の前にはお母ちゃんの暗示、洗脳が始まるのです。

“ 先生がお腹にもしもししたり、口の中覗いたりするけど見るだけだからね。

 注射も確かに刺さってる時は痛いけどその痛みはずっとは続かんからね。

 一瞬チクッとするだけでその後はすーっと引いて行くから。

 ひまりのその膝の擦り傷の方が長引いてずっと痛いはずよ。

 その傷で泣かんかったなら大丈夫。

 この注射をしとかんとその病気にかかった時もっと苦しい思いをすることになるから。

 それが一瞬のチクッを我慢するだけで終わるんよ!?

 お得~♡ ”



そして注射の直前も。

「 大丈夫。力抜いて。リラーックス! 」 と囁きます。

針が刺さって行くところも敢えて見るようにと言います。


私はこの方法でいつも健康診断や歯科検診、注射を泣かずに乗り切ってきました。

つむぎさんも注射はまださすがに泣きますがお医者さんを目の前にしたら号泣、なんてことはありません。


大人が病院で先生に診てもらうときになぜ怖くないのか

それは単純です。

何をするのか、その結果どうなるのかを知っているからです。


そんなこんなで難なく注射を終えた後は・・・


大人しくなんてしてませんよ。

お母ちゃんには 「 おとなしくしとかんと熱が出るよ!」 とこっぴどく言われましたけど

しーらないっと。



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09531675.jpg


最近はあや跳びの練習にはまっています。



「 お母ちゃん、見とってな!な!」




これでも予防接種を受けました。_a0274324_09532530.jpg



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09531379.jpg
これでも予防接種を受けました。_a0274324_09532131.jpg


今のところ14回が最多記録です。


膝と肘の擦り傷もこども園で縄跳びをしている時に作りました。

汗だくになっても傷だらけになっても

私は跳ぶのです。そこに縄がある限り!!



さて、その頃つむぎさんは・・・



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09533125.jpg


ふーっ



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09534690.jpg

しゃぼんだまに夢中です。

どうしても膨れっ面になります。



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09535066.jpg



こちらもまたひどい。



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09535618.jpg


私も。



これでも予防接種を受けました。_a0274324_09540546.jpg


つむぎさんのことは言えません。


でもね、楽しい♡


これでも予防接種を受けました。_a0274324_09534154.jpg


この夜、熱が上がることはありませんでしたのでご心配なく。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村







by i-himaringo | 2017-05-02 23:51 | あそぶ