人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

斬り捨て御免!が…


こんにちは、つむぎです。

私はいつからかはさみを持つようになりましたが

その切り方の潔さには定評がありました。

丁寧さよりもスピード命。

一刀両断、敵味方なく斬り捨てておりました。

なので、切った後には何を切ったのか分からないパズル状態になっておりました。



左手はこんな感じでした。


斬り捨て御免!が…_a0274324_05364766.jpg


次女ですからね。

色々とほったらかしなのですよ。

ハサミ持ったら危ないからダメよって言ってもらえる子が羨ましい。


でも見るに見かねたお母ちゃんがやっとハサミの使い方をレクチャーしてくれました。



ハサミは右手よりも左手の方が重要だそうです。



ただ今ライオンの落書きをカットして練習中。


斬り捨て御免!が…_a0274324_05365190.jpg

このライオン、元々ひまりを描いていたんです。

口の下にある〇4つのうち2つはほっぺで、残りはえくぼのつもりでした。

でも途中で突然ライオンにしてしまったんです。

お母ちゃんに何で?って聞かれましたが分かりません。

きっと潜在的なものでしょうね。

ひまりは時々猛獣化しますから。


まぁ、そんなことはいいとして、左手が要のカーブに差し掛かりました。

いい感じ。


斬り捨て御免!が…_a0274324_05365682.jpg



私が真剣になっているとお母ちゃんがなぜか笑うんです。

失礼な話ですよね。

理由はよく分からないんですが、今日も笑っています。



斬り捨て御免!が…_a0274324_05371412.jpg


難しいなぁ。




斬り捨て御免!が…_a0274324_05370435.jpg



あ、人相悪くなってきました?

このままだと指名手配犯の写真に差し替えられても違和感なくなっちゃうかも・・・



斬り捨て御免!が…_a0274324_05372164.jpg



できたー!



斬り捨て御免!が…_a0274324_05372755.jpg



こんな感じです。



斬り捨て御免!が…_a0274324_05373203.jpg


ライオンさんも・・・大丈夫!切れてなーい!


2歳でハサミは危ないっておっしゃる方もいらっしゃるとは思うのですがね

やりたいんですもの。

ちなみに今日私が使っているのは無印良品の携帯用ハサミです。

先は丸いし小さいしキャップもついてて私にぴったりなんです。

シンプルなデザインと子供専用じゃないところ、何よりお値段がお母ちゃんも気に入ったみたいです。

プラスチックの刃の子供用ハサミは切れないし使える期間が短いし

プラ製でなくとも私たちが大きくなって可愛らしい子供用ハサミが2つも残されるのはもったいないとも。

150円ほどの商品にさえ、未来を見据えるお母ちゃんなのでした。







ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-04-26 22:35 | 新技!