人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

図鑑生活始めます。


私のお誕生日プレゼントにリクエストしていた図鑑を

おばあちゃんが送ってくれました。


夜届いたのでお風呂上りに開封。

わぁ!


図鑑生活始めます。_a0274324_15273489.jpg

花、植物、動物、鳥の4種類をお願いしました。

とりあえず身近なもので特に興味のあるものから。

全部揃えると我が家の収納スペースはパンクしてしまいますし

目の前にたくさん並ぶと開く前にそれだけで満足するのでは?というお母ちゃんの考えからです。

恐竜も興味がありましたがお友達に恐竜博士がいるので聞けばよし。




「 なにこれー!気持ち悪い 」


図鑑生活始めます。_a0274324_15273970.jpg



ふむふむ。



図鑑生活始めます。_a0274324_15274683.jpg


「 見てー!これ可愛い!」 とつむぎさんも大喜び。



図鑑生活始めます。_a0274324_15275119.jpg



「 これ何かなー?」


図鑑生活始めます。_a0274324_15280502.jpg

ただ眺めるだけでも楽しいですし

お散歩で見つけた草花の名前を探すのも楽しみです。

今まではお母ちゃんに 「 これ何?」 と聞いてきましたが

もうこれで安心です。

身近な大人より手元に図鑑。


図鑑生活始めます。_a0274324_15281141.jpg

おばあちゃん、ありがとー!!

ずっと大事に使うからね。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-04-18 21:14 | 学ぶ