人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

日本地図パズルだってできちゃうもんね



おじいちゃんの家でかなり古いおもちゃがたくさん出てきました。

その昭和感たるや “ 出土 ” と表現した方がいいかもしれません。


その中の日本地図パズルにつむぎさんが興味を示したそうです。



日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14303495.jpg


「 バラバラになるからやめとこ 」 とか

「 これはちょっとまだ分からんよ 」 などと色々言われたそうですが

全く聞く耳を持たないつむぎさんは周囲の反対を押し切って封を開け…



中部・関東・近畿地方を手掛け始めました。


日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14380053.jpg



すぐに飽きるかと思いきや



日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14295661.jpg




これは?




日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14300862.jpg


ここ。



日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14301535.jpg



そして遂に完成させてしまいました。



日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14302792.jpg


みんなが驚く中、平然と次の地方を手掛けます。



はい、ここ。



日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14304234.jpg

これここ。


日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14304923.jpg


途中お昼ご飯の声がかかるも 「 つんちゃん、今これしとるから!」 とキレ気味に返事をしたそうです。

なんという執念でしょう。

何が驚くってつむぎさんは今まで日本地図をまじまじと見たことがありません。

きっと地図という概念自体まだ持っていないと思います。

ただ形を合わせていっただけ。

アンパンマンでもない、動物の絵でもない、こんな地味でややかび臭い地図パズル。

どこにどうハマったのか分かりませんが

とにかく子供のやりたいことはとりあえずやらせてみるのが大切かもしれません。



さて、自信をつけたつむぎさん、どうしたことか夕飯のときの様子が違います。




日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14310835.jpg



勉強家にでもなった気でしょうか。

こちらも出土品のひとつ、赤メガネです。

地図の持ち帰りはお母ちゃんに禁じられたそうでこれだけ持って帰ってきました。



近い将来はアラレちゃん、遠い未来は鶴瓶さんといったところでしょうか。



日本地図パズルだってできちゃうもんね_a0274324_14310081.jpg






ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-04-17 22:29 | 新技!