人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

おでんパーティ


今日は幼稚園のイベントで、おでんパーティです。

まずは私たちがいつも走っているマラソンコースをお母ちゃんたちも一緒に走ります。

つむぎさんは毎回泣きべそをかきながら走っているので

今日はお母ちゃんと一緒に手をつないで走りました。

途中でも 「 だっこ~!」 とか 「 つかれた~!」 とか泣き言ばかり言っていたそうですが

お母ちゃんは相変わらずのスパルタぶりで、結局3周走らされたようです。

そして私は、つむぎさんたちが3周走っている間に5周走り終えました。


そのあと、先生たちが作ってくれたおでんをいただきます。



おでんパーティ_a0274324_11503367.jpg


あーっ染みるわー!



おでんパーティ_a0274324_11505060.jpg



つむぎさんんもおいしくて鼻の穴が膨らみます。


おでんパーティ_a0274324_11483998.jpg



一緒に食べていたお友達家族のパパさんが、3人の写真を作ってくれました。

つむぎさんのこの感じ。

末っ子らしいマイペースさがよく表れた一枚です。



おでんパーティ_a0274324_11501798.jpg

この後、私は2杯おかわりをして、結局3杯いただきました。

先生も 「 えーひまりちゃん3杯全部食べたのー!かっこいー!」 とほめてくれました。

お母ちゃんは心の中で “ 家でもちゃんとごはん食べさせてますよー ” と叫んだようです。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。














ほっとフォトコンテスト





by i-himaringo | 2018-02-02 22:38 | 園生活