人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

女子の憧れ


今日も突然私のお古のひらがな練習帳を引っ張り出して

「 つ 」の復習に余念がないつむぎさん。



女子の憧れ_a0274324_14113942.jpg


さすが私の妹です。

さて、「 つ 」 と言えばつくし。

今日お散歩の途中に見つけました。


女子の憧れ_a0274324_14115368.jpg


もうすっかり傘が開いていてしまっていて、食糧にできないのが残念ですが。


お腹は満たされなくとももう一つ楽しいものを摘んできました。


女子の憧れ_a0274324_14131395.jpg


シロツメクサです。

おばあちゃんに作り方を教わりながらお花の冠を作りました。


女子の憧れ_a0274324_14123275.jpg


お昼寝から起きたつむぎさんと一緒にかぶってみました。



女子の憧れ_a0274324_14124151.jpg



そして、このままおやつ ♡



女子の憧れ_a0274324_14125060.jpg

春ってほんとにいいですね。

こんな私たちでもお姫様気分になれるんですから!

キラキラしたアクセサリーを買ってくれないお母ちゃんも

シロツメクサなら喜んで摘んでくれるんですから!



ただ、このお散歩中、お昼寝をさせようとつむぎさんを背負っていたお母ちゃんは

あまりのぽかぽか陽気に汗だくになり

なかなか寝ようとしないつむぎさんにヘトヘトになっておりました。

道の脇のシロツメクサを摘もうとして腰をかがめると

そのまま田んぼに頭を突っ込みそうになっていました。

老いですね。






ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村


by i-himaringo | 2017-04-15 22:44 | 季節のこと