人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

苦難を乗り越えてこその喜び


今日は家族4人でハウスメーカーのイベントに行ってきました。




苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22281374.jpg



昨夜、営業の方からお電話をいただいたそうで、「 ふわふわが来るのでぜひ 」 と。

“ ふわふわ ” まさにキラーワード。

「 いやー、マイホームの見通しなんて全然立ってないので 」 と言っていたお母ちゃんですが

いつもDMやら電話やらをいただいていて申し訳ないから、

とりあえずふわふわ目当てで顔を出そうということになりました。

でも向かう途中から雪、雪。

おかげでふわふわはほぼ貸し切りの状態でした。



帰宅後は室内でのんびり手芸を。




苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22292719.jpg



お母ちゃんが作ってくれた幼稚園用の二代目スモックに

私が本から選んだ蝶々の刺繍をすることにしたのです。

今日はチェーンステッチに初挑戦。



苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22290712.jpg




静止画だとまるで職人のように見えるでしょうが、実はものすごく苦労しました。

縫っては解き、縫っては解き・・・

だんだんとお母ちゃんがイラついてくるのが分かるのです。

私だってせっかく縫ったところを解きたくなんてないです。

でも失敗しちゃうんだから仕方ないじゃないですか。

「 何度言ったら分かるん?同じ失敗ばっかりだよ?」 と言われても…

分かってますよ。

気力の限界で、ぐずぐず言ってしまってることも自分で分かってますよ。

注意力散漫になってることも自覚してますよ。

止めたほうがいいかな、とも思います。

でもやりたいんです。

最後まで。




そして、なんとかあと一針。




苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22344051.jpg




玉留めをして・・・




苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22342456.jpg




できたぁ!!!




苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22345864.jpg



嬉しすぎて口全開です。

お母ちゃんの安堵した表情ときたら。



そして、私がお母ちゃんを占領していた間、一人お利口におままごと遊びをしてくれていたつむぎさん。



ふと見ると部屋の中はおもちゃで散乱し、なぜか胸元に大量の洗濯ばさみが・・・



苦難を乗り越えてこその喜び_a0274324_22284332.jpg

一体何があったのでしょう。

このスタイルで星座の本を見てるなんてロマンチックなのか何なのかわかりません。

何はともあれ、ありがとう。

自分が頑張れた時って、頑張らせてもらえた時なんですね。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。






(お知らせ)

以下の日記を投稿しました。

よろしければご覧ください。


2017年11月27日


2017年11月28日



by i-himaringo | 2018-01-28 23:26 | お手伝い・料理・家事