人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園生活始まりました。



今日からつむぎさんと新しい幼稚園に通うことになりました。

わくわくドキドキな朝です。



幼稚園生活始まりました。_a0274324_12251575.jpg



ドキドキしているのは私たちだけではありません。

持ち物がたくさんあるので、お母ちゃんも忘れ物がないかハラハラ・・・。

玄関で忘れ物チェックできるように曜日毎に必要なものをマグネットに書いて貼り付けました。

これを毎朝読み上げてチェックします。



幼稚園生活始まりました。_a0274324_12250260.jpg


チェックできたらミニーちゃんを今日のところへ動かします。

帰宅後は、翌日に必要なものを確認して、ミッキーを明日のところに移動させる、という仕組みです。

前日と当日の二回チェックできるようになるんです。



よーしっ!今日から頑張るぞー!

えいえいおー!!



幼稚園生活始まりました。_a0274324_12335653.jpg






幼稚園生活始まりました。_a0274324_12264521.jpg




そして、半日遊んでお昼ごはんを食べたら降園です。


「 おかーちゃーん!」 とつむぎさん。



幼稚園生活始まりました。_a0274324_12270507.jpg



この通園路を毎日歩いて園に向かうのです。

山の中、湖を眺めながら季節の移ろいを感じるこの道の途中には

園で飼っている山羊さんもいます。

お母ちゃんはこの道が大好きだそうです。




幼稚園生活始まりました。_a0274324_12272351.jpg



まだどうなるか分かりませんが、新しい場所で頑張ろうと思います。

とりあえず、今日は・・・




つかれた。




幼稚園生活始まりました。_a0274324_12273742.jpg








ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。





by i-himaringo | 2017-11-01 22:24 | 園生活