人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

昭和姉妹



今日もお勤めを終えて、おじいちゃん家に暴れに来ています。

本日の遊びはおじいちゃん特製ゴム鉄砲。


行くぞー!



昭和姉妹_a0274324_11154267.jpg



狙うはあいつ!




昭和姉妹_a0274324_11152979.jpg





っしゃー!!




昭和姉妹_a0274324_11155709.jpg



私の顔がアンパンマンに勝ったと勘違いしてる時のバイキンマンの表情より

悪い顔をしているとお母ちゃんが笑います。

失礼しちゃう。




つむぎさんも挑戦。

私のお手本見ててね。




昭和姉妹_a0274324_11161107.jpg


見てないし。

つむぎさんはいつもこんな感じです。

マイペースで人の話なんて聞いちゃいない。



気を取り直してお次は外へ。



昭和姉妹_a0274324_11162555.jpg



今度は私が作った凧を飛ばします。

お正月から凧揚げがしたくて仕方なかったので、自分で昨日作ってみました。

行くよ!





昭和姉妹_a0274324_11163738.jpg



え?凧の形がおかしいって?

お母ちゃんもそんなこと言ってました。

「 それ、紙飛行機じゃん 」 って。

ちがーうっ!これは凧!




昭和姉妹_a0274324_11164850.jpg



ほらーっ!飛んだー!




昭和姉妹_a0274324_11170005.jpg


「 凧の形よりもひまりそのものが頭の可笑しな子に見える 」 とお母ちゃん。

まったく、自分の娘にかける言葉がひど過ぎます。



というわけで、今日は昔懐かしい遊びを堪能しました。

確認のため申し上げますが、私は列記とした平成生まれにございます。



( おまけ )

3日ほど獲物にあり付けていないハンターが鹿を狙う緊張の瞬間。



昭和姉妹_a0274324_11151218.jpg




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。









( お知らせ )

かなり間が空いてしまいましたが、少しずつ過去の日記をupしていきます。

お母ちゃんの変化に対応する能力と勇気が、体の衰えと共に衰退していきますが

頑張らせます。

新しいパソコンにも立ち向かわせます。







by i-himaringo | 2018-01-23 22:14 | あそぶ