人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

わいわい食べてわいわい遊んで。



桜のきれいな公園に寄り道して、日本人魂を感じたところで本来の目的地に到着。

今日はおじいちゃんちにみんなで集まってランチです。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06153036.jpg


ぐびぐびぐびぐび・・・




わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06045749.jpg



ぷは~っおいし。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06054822.jpg




こちらもめいっぱい頬張るつむぎさん。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06070448.jpg


奥にチラリと見えるはいとこのゆいとくんにござります。

お気づきでしょうか。

図らずも私たち今日はお揃いのボーダーズなのです。



ボーダーズ結成を記念してひとっ走り行ってくることにしました。

総長つむぎ。

「 おっ!良い風吹いてきた!みんな掴まって~ 」


わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06085748.jpg



パラリラパラリラ~♪

ひゃっほーい。

わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06092262.jpg



さ、いい風浴びた後はおやつタイムです。


わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06073344.jpg


今日はシフォンサンド。

昨夜夕食後にシフォンを焼いていたお母ちゃんですが

どうもいつものように上手くいかなかったそうでオーブンに入れる前から肩を落としていました。

するといつものようにつむぎさんの優しい一言。

「 お母ちゃん、大丈夫つんちゃんおるから!」

ありがとう・・・うるうるとなりかけるお母ちゃん。

そこへ 「 明日の朝もう一回焼けばええが。」 となかなかのスパルタ。

「 もう焼かんわ。みんなにこれで我慢してもらうわ… 」 とお母ちゃん。



そんな一悶着あったシフォンを食べるちびっこ2人。


わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06080283.jpg


おやおや、育ちの違いがバレてしまいますね。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06082485.jpg


私たち姉妹は野生色が強いものですみません。




さてさて、この後も散々遊んでからつむぎさんはお母ちゃんの背中でご就寝。

私は自ら作った寝床でご就寝。

そしてしっかりリフレッシュしてから夕食は焼肉へ。


わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06305607.jpg


するとお隣の部屋から 「 ♪雪だるまつくーろー ドアを開けてー 」 の歌声が。

アナと雪の女王の挿入歌です。

私たち姉妹も1日に5回は歌っています。

つむぎさんは閉まったドアを見つけるとその前に座り込んで歌い始めます。

おや、話が脱線しましたね。

アナと雪の女王をご覧になったことのない方は是非どうぞ。



まぁ、そういうわけで食べます。

知ってますか。

口を思いっきり大きく開けようとすると目も見開くことになることを。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06135987.jpg



知ってますか。


思いっきりかぶりつこうとすると野獣の顔になることを。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06144122.jpg



知ってますか。


欲張るとハムスターになることを。



わいわい食べてわいわい遊んで。_a0274324_06094584.jpg



はい、食いしん坊ですみません。

おじいちゃん、おばあちゃん、ごちそうさまでした☆




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。







by i-himaringo | 2017-04-09 23:38 | おでかけ