人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

一針一針思いを込めて


私は今刺し子をしています。



一針一針思いを込めて_a0274324_09414838.jpg


大好きなピンク色の生地に、お店で私が選んだグラデーションカラーの刺し子糸で。

ちょっと厚めの生地なので針が刺さりづらくて結構大変です。

10日ほど前から縫い始めて、毎日少しずつ進めています。

私がこんなに頑張っているのはこれが大切な人への贈り物だからです。

話は変わりますが、実は私、転園することになったんです。

そのお話はまた後日するとして

今通っている園の担任の先生への最後のお誕生日にこれをプレゼントするつもりなのです。

2年半前、私が初めてお母ちゃんと離れて園生活をすることになったとき

お母ちゃんの代わりにずっと傍にくっついて回った大好きな先生。

去年一年空いて、また担任の先生になったのです。

私にとっては第二の母のような存在です。

優しくて厳しくて、時々私たちとおんなじようにはしゃいでくれる先生。



一針一針思いを込めて_a0274324_09424609.jpg



できたー!!



一針一針思いを込めて_a0274324_09430424.jpg




玉止め以外は全部自分で縫って、こんなになりました。




一針一針思いを込めて_a0274324_09434048.jpg


ここからはお母ちゃんに形にしてもらいます。


私がせっせと針仕事をしている横で、つむぎさんは・・・



一針一針思いを込めて_a0274324_09432189.jpg


生協のキャラクターこーすけくんを真っ赤に塗りつぶしておりました。

白目の部分も真っ赤・・・

サッカーボールも真っ赤・・・

固定観念がなくてよろし。

ただの横着者とも言えますが。






後日・・・


お母ちゃんがポーチにしてくれました。



一針一針思いを込めて_a0274324_09510122.jpg



裏はこんな感じ。


一針一針思いを込めて_a0274324_09511331.jpg


中はこう。



一針一針思いを込めて_a0274324_09513436.jpg



先生喜んでくれるかな。

感謝の気持ちを込めて一針一針大切に塗ったこのプレゼント。

先生の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しく作ったこのプレゼント。



一針一針思いを込めて_a0274324_09521447.jpg

私の人生で初めての先生へ。






ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


by i-himaringo | 2017-09-16 23:41 | 手づくり