人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

梨の皮むきに初挑戦


今朝のデザートは梨。

お母ちゃんが突然 「 ひまり、剥いてみる? 」 と言いました。

「 うん!」

その難しさなんて何にも知らず安請け合いしてしまいました。

いつも通り、お母ちゃんの重要事項説明とレクチャーを経て・・・

いざ。




梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15194453.jpg



種を落としたらいよいよ皮へ。



梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15195960.jpg



む、難しい・・・

うわ、ガタってなった。



梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15294899.jpg





もうちょっと・・・



梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15201797.jpg



は~、剥けたぁ!


梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15212550.jpg


汗かきながら頑張りました。



梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15203593.jpg


うん、まぁ上出来かな。



梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15204680.jpg


私の初作品です。



梨の皮むきに初挑戦_a0274324_15210047.jpg



終わった後で 「 普通はりんごの皮むきから始めて、包丁じゃなくてピーラーで剥くんじゃろうなぁ 」 とお母ちゃん。

え?え!?

「 まぁ、思い立ったが吉日よね。ちょうど梨があったし、なかなか上手に剥けたし 」

こういう時にお母ちゃんのB型を感じます。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


by i-himaringo | 2017-08-19 22:19 | お手伝い・料理・家事