人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

初めての卵焼き


今日もつむぎさんは元気よく畑仕事に勤しんでいます。

うんしょ。



初めての卵焼き_a0274324_11092170.jpg



「 あ、サツマイモ!!」


初めての卵焼き_a0274324_11092437.jpg



なかなかの働き者です。

彼女はなんでも自分でできると思っています。

さて、同じくなんでも自分でやりたい派の私、今日初めて卵焼きに挑戦することになりました。



初めての卵焼き_a0274324_12435686.jpg



若干緊張気味ですが、余裕の笑顔をお見せしておきましょうか。



初めての卵焼き_a0274324_12444403.jpg



え?笑顔が固い?

さぁ、巻いていきますよ。




初めての卵焼き_a0274324_11094268.jpg



時々お母ちゃんに手を添えてもらいながら、なかなかきれいにできました。



初めての卵焼き_a0274324_11094887.jpg



もう少しもう少し。




初めての卵焼き_a0274324_11095107.jpg



あ!ちょっとぐちゃっとなっちゃった!



初めての卵焼き_a0274324_06442791.jpg



でもいいんです。



いっただっきまーす!





初めての卵焼き_a0274324_11100104.jpg



おいしい!




初めての卵焼き_a0274324_11100573.jpg



見た目はきれいではありませんが、ふわふわでおいしく焼けました。

卵アレルギーでしばらく卵を食べられなかったつむぎさんもこの顔。



初めての卵焼き_a0274324_11465328.jpg



私のような小さな子供が料理をするのは危ないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でもちゃんと注意してやれば大丈夫。

危険から学ぶことはたくさんありますし、今のこの好奇心とチャレンジ精神を生かしてほしいのです。

でも私は知っています。

お母ちゃんは私たちのためと称して

内心はそのうち私たちが家事をやるようになる日を夢見ていることを。






ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。



by i-himaringo | 2017-09-13 22:43 | お手伝い・料理・家事