人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

海デビュー☆


じゃじゃーんっ!

我が家の今年の海開き&つむぎさんの海デビューにございます。



海デビュー☆_a0274324_11481393.jpg


昨日突如決まったので、慌てて浮輪とサングラスを用意しました。




がたいのいいライフセーバーさんたちのすぐそばで いざ、入水!



海デビュー☆_a0274324_15315150.jpg




「 きゃー!」



海デビュー☆_a0274324_15320756.jpg






冷たい!



海デビュー☆_a0274324_15404389.jpg




やや不安げな表情のつむぎさん。



海デビュー☆_a0274324_11095630.jpg



海の水がかなり濁っているので脚の下に何がいるかもわかりません。

どのくらいの深さにいるのかもわかりません。

青い海・・・いいなぁ。




海への不安が払しょくできないまま、お次は砂遊び。



海デビュー☆_a0274324_11111873.jpg





ミッキーの靴できた!




海デビュー☆_a0274324_11101783.jpg




この後お昼ご飯にしました。

海の家ではおいしそうな焼きそばやカレーライスの販売がありますが

お母ちゃんがそんなの買ってくれるはずもありません。

もちろんお弁当でーす!

今日はお箸をポトリと落としてもいけないので

手で握って食べられるものばかりを用意してくれました。



海デビュー☆_a0274324_11173491.jpg



トウモロコシに




海デビュー☆_a0274324_11172024.jpg


天むすと高菜おむすび。



海デビュー☆_a0274324_11543759.jpg



ジップロックに入ったままのきゅうりの浅漬け。



海デビュー☆_a0274324_11141911.jpg




そしてデザートは自家製梅ジュースで作った梅ゼリー。


海デビュー☆_a0274324_11563275.jpg



今日のお弁当のテーマは手掴み、塩分補給、疲労回復のクエン酸、だそうです。


でもね、お母ちゃんが梅ゼリーを用意した本当の魂胆は

私が「 かき氷食べたい!」 と言った瞬間にわかりました。

お隣の子が食べていてほしくなったのです。

するとお母ちゃん、「 そう言うと思って梅ゼリー持ってきたよ!」

「 やったぁ!」 とすんなり受け入れてしまった私の浅はかさ・・・



食後も私は泳ぎ続け、しばらく砂浜で様子を見ていたつむぎさんも

お母ちゃんに誘われてもう一度海へ。

これが誤算でした。

恐怖心が薄れ、海の気持ちよさにはまってしまったつむぎさんは

「 まだ帰らん!まだ遊ぶー!」 としばらく粘り・・・



結局強制連行。





海デビュー☆_a0274324_11384232.jpg




帰りの車では即ロックな頭の動きを見せた後

なんだか目がおかしなことになっていました。




海デビュー☆_a0274324_11391536.jpg




面白いつむぎさん。

でも、海が好きになってくれてよかった。



海デビュー☆_a0274324_11400410.jpg


また来ようね!

ただ、駐車場代、休憩所代、シャワー代で出費がかさんだとぼやくお母ちゃんが

また連れてきてくれたらの話。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。








by i-himaringo | 2017-07-17 21:07 | お初のこと