人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

またまたエアピロー工作




段ボール箱の中を眺めながらお母ちゃんがブツクサ言っていました。

「 もったいないなぁ、でもなぁ、なんか使えんかなぁ・・・」


というわけで、こいのぼりに続きエアピロウ工作第二弾!



またまたエアピロー工作_a0274324_14195857.jpg



今日はお母ちゃんが作ってくれた作品でこの緩衝剤の愉しみ方をお教えします。



まずこちらは緩衝剤の向こう側の面に雨の模様の折り紙を貼り

こちら側にマジックでカエルの絵を描いたものです。



またまたエアピロー工作_a0274324_14203461.jpg


折り紙でなくても絵を描いても立体的に見えて楽しいです。


お次は顔。



またまたエアピロー工作_a0274324_14203929.jpg


肌色の折り紙にメガネを描いて向こう側の面に貼り付けました。


すると・・・



またまたエアピロー工作_a0274324_14204463.jpg

見る角度によって鼻眼鏡になるのです。



いかがですか?

膨らんでいるからこその楽しさがあるエアピロー。

ごみとして捨てる前に少しだけ遊んでみませんか。



またまたエアピロー工作_a0274324_14201385.jpg

ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村




by i-himaringo | 2017-06-25 23:47 | 手づくり