人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

どうせ切るなら価値あるものを


また切っています。


どうせ切るなら価値あるものを_a0274324_14475672.jpg


折り紙をチョキチョキ細かく切っておままごと遊びをしていたら

お母ちゃんが広告を渡してくれました。

もったいない精神です。


ひまりのしろめぇに続き、なかなかご好評いただいている

私の職人顔を今日もお見せしましょう。



どうせ切るなら価値あるものを_a0274324_14480134.jpg


できた~♡

これ、実は靴の広告だったのです。


どうせ切るなら価値あるものを_a0274324_14480662.jpg

どうせ切るなら何かの形に切った方がいいんじゃない?というお母ちゃんの提案で。

確かに、目的意識も持たずやみくもにチョキチョキ切り刻んでいた時よりもずっと達成感があります。



これが一番上手。



どうせ切るなら価値あるものを_a0274324_14490677.jpg


さらに、これでお店屋さんごっこもできちゃうんです。



どうせ切るなら価値あるものを_a0274324_14481562.jpg


はさみの練習にもなって一石二鳥。


さらにお母ちゃんはお金を出して買ったおりがみが無残な変貌をとげることなく一安心。

お次はスーパーのちらしでお野菜やお魚を切って遊ぶ予定です。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



by i-himaringo | 2017-06-21 22:46 | あそぶ