人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。


今日はお友達のあいこちゃんのお家のお餅つきに招待してもらいました。

去年くらいからおじいちゃんのお家でのお餅つきが無くなり

年末の風物詩がなくてちょっと寂しい思いをしていたときの嬉しいお誘いです。


到着すると見知らぬ人がたっくさんいて困惑。

最終的に7家族くらいが集まる賑やかなお餅つきだったのです。

それでも付きあがったお餅を目の前にしたら自然と手が・・・

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_2405756.jpg


おいしい。

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_242426.jpg


今日の注目株はようこちゃん。

ほんとに大人が心配するほどずーっと食べていたのです。

正にフードファイター。

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_2425678.jpg


お餅つきだけでなく、バーベキューもあってお肉やら魚介もありました。

こんな贅沢なお餅つきは初めてです。



せっかくなので私もつむぎさんもお餅をつかせてもらいました。

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_2471189.jpg



賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_2451183.jpg


参加者の男性の中で一番若いお父ちゃんは

一番ヘロヘロになっていました。

杵を持ってもあっという間に息切れ。

修業が足りませぬ。


最初は人見知りしましたが、おともだちが沢山いたので一緒に遊んだり

とにかくたくさん食べたりとっても楽しい時間でした。

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_250010.jpg

ありがとう!





(おまけ)

あいこちゃんちを後にしてからおばあちゃんちに少し寄りました。

いとこのゆいとくんも来ていて少し遊びましたが

つむぎさんにゆいとくんが積極的にハグしていました。

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_2514060.jpg


それに対し、お茶が気になって仕方ないつむぎさん。

賑やかなお餅つきに参加させてもらいました。_a0274324_252857.jpg

つれないねぇ。

2人ともほんとに大きくなりました。




ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-12-30 22:36 | おともだち