人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

オムツ節約で遊園地へ。


つむぎさんのトイレトレーニングのご褒美として遂に遊園地にやってきました。

今日はキティちゃんのクリスマスショーがあるのです。

昨日の夕方の感動的な目標達成シーンはすでにご報告させていただきました。


節約されたオムツ代6000円を握りしめていざ!というわけです。

ただ、今日はめちゃくちゃ寒い!

早速キティちゃんショーが開かれる半屋内に逃げ込んできました。


キティちゃんの登場を真剣に待つつむぎさん。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_148062.jpg


出た!

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_1485177.jpg


どっちがキティでどっちがマイメロディが分からないほど似通った甲高い声で

クリスマストークとダンスを披露してくれました。


ショーの終わりに憧れのキティちゃんがステージ下まで降りてきてくれたのですが

みんながそこに押し寄せたため私たちの席の目前で引き返してしまいました。

キティちゃんは 「 危ないから席で待っててね 」 って言ってたのに

大人たちが率先して我が子をキティちゃんの傍に連れて行こうとする姿に少しがっかりでした。

私ちゃんと待ってたのに・・・

「 つんちゃんキティちゃん触りたかった 」 とつむぎさんも残念そう。

でも憧れの人 ( ネコ ) は手が届かないくらいがちょうどいいかもしれません。


気を取り直してお弁当タイム。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14142338.jpg


予算が限られているためお昼ご飯を園内の施設で食べることはできません。

でもお弁当大好きだから大丈夫。

田舎の遊園地で飲食店も少なく、幸い持ち込みもOKなのです。


腹ごしらえ後は大好きなシルバニアファミリー館へ。

大好きと言っても我が家にシルバニアがたくさんあるわけではありません。

え?どのくらいあるのかって?

えっと・・・うさぎのあかちゃん1匹ですけど何か?

だからここで遊ぶのです。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14221656.jpg


どう頑張ったってこんなシルバニアタウン、家には置けませんからね。

つむぎさんも・・・

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14231744.jpg


私も・・・

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_142567.jpg


夢中になって遊びます。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14254182.jpg



後ろ髪魅かれながらシルバニア館を後にし

せっかくの遊園地なので、ずっと乗りたかった観覧車に乗りました。

が、強風でピューピュー音がするし揺れる揺れる・・・

お父ちゃんもお母ちゃんもかなり怖がっていました。

「 なんでお金払ってこんな思いをせんといけんのよー 」 とお母ちゃん。

しかもこのゴンドラの番号は・・・お気づきでしょうか。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14472798.jpg


教えていただかなくて結構です。


心身ともに寒々しい思いをした後は屋内遊びへ。

NHKキッズスタジオに入りました。

ここでもまた入場料。

くー。


わんわんだ!っと抱きついたら・・・

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_1449262.jpg


スタッフの方に 「 すみませんがブロックより中には入らないでください。」 と言われました。

あ!ごめんなさい。

思わず抱きついちゃった。

でもどこにもそんな注意書きが見当たらなくて他のお客さんも注意を受けていました。

行かれる方はお気を付け下さい。


続いていすのまちコッシ―コーナーをご紹介します。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14515774.jpg


ここで椅子の絵を描きます。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14522832.jpg


オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14532756.jpg


そしてできた絵をスタッフの方に渡すと・・・

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_1454522.jpg


書いた絵がコッシ―の住むいすのまちの住人になります。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_14592188.jpg


新参者らしく、私の椅子はずっと片隅にいました。


そしてお次は、クリスマスプレゼントの抽選会があるクリスマスショーの会場に。

10個のおもちゃが来場したこどもたちの誰かに当たるのです。

そのショーの真っただ中、つむぎさんは突然コテッと寝てしまいました。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_1553210.jpg


でも大丈夫。

おもちゃは当たりませんでした。

次々とおもちゃを受け取りにステージに上がるお友達をうらめしそうに見ていただけです。


がっかりした気持ちのまま待っていると

お次は大大大好きなしまじろうのショーが始まりました。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_1585935.jpg


誰よりも前のめりで観ました。


キティちゃんのみならずしまじろうにも会えるなんて!

なんて嬉しい日でしょう。


ところがこの後トラブルが発生します。

最後にメリーゴーランドに乗ろうと取っておいた乗り物チケットを

なんとお父ちゃんが紛失。

お母ちゃんは言うまでもなく、モーモーと牛のようになりました。

仕方なく新たにチケットを購入して予算オーバー。

牛になったお母ちゃんを乗せたお馬さんはさぞかし重かったことでしょう。

それでも楽しく今日の〆となりました。

オムツ節約で遊園地へ。_a0274324_15142647.jpg

つむぎさんのおかげで今日1日こんなに楽しい思いをすることができました。

私は帰りの車中、睡魔に秒殺されました。

さて、お次は何で節約してどんな楽しみを設定しようかしら。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-12-23 23:52 | おでかけ