人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

お友達のお家でクリスマスパーティ☆


今日はおともだちのきほちゃんのお家で

クリスマスパーティをすることになっています。

快く場所の提供をしてくれたきほちゃん家。

お母ちゃんはその後ろめたさもあり昨夜からせっせとお料理を作っていました。


到着するとインターホンのところに可愛いイラストの描かれたウェルカム風船が!!

とっても可愛らしいお出迎えに入口から胸がぽっ♡

が、両手をピザにふさがれたお母ちゃんには写真を残すことができず・・・悔しい。


クリスマスらしい飾りつけが施された室内で

私たち子供は料理の仕上がりを待っている間に思い思いに遊びます。

綺麗だったお部屋をあっという間に散らかしながら・・・


「 これ、すごいんよ~ 」

とおっとりなきほちゃん節で披露してくれたのはこちら。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_16162750.jpg


か、かわいい・・・


恐竜愛が止まらないしょうたろうくんは

今日はトリケラトプスが乗り移り 四足歩行を披露してくれましたが・・・

これが速すぎる!!

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_16182197.jpg


お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_1619212.jpg


足音が正に馬のそれと同じなんです。

また一つキラリと光る才能を見つけてしまいました。


私は・・・?

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_16202865.jpg


え?つっこみ所満載?



そうこうしているとお料理ができあがりました。

なんと、きほちゃんパパが作ってくれたサラダのトマトがお花になっているではありませぬか!

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_16214470.jpg


できるパパ、見つけてしまいました。

他にも大好物の唐揚げやミートボールまであってウハウハです。

きほちゃんと2人でパクパク。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_16223697.jpg


しょうたろうくんも。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_162547.jpg


つむぎさんも。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_16252366.jpg


そして、満足気に、愉快愉快!

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_1625516.jpg


食後はお外遊びに勤しみました。

こちらはとっても素敵なブランコ。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_14175622.jpg


こちらは乗るとウィーン!と持ち上がる農業機械。

しばし米俵になった気分です。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_14184240.jpg


私の身体の半分はお米でできているようなものですが。

そして私はひたすら軽トラの荷台に登る、降りる、を繰り返して遊ぶのでした。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_14291863.jpg


そう、ティアラとネックレスと指輪をしてプリンセス気分なはずが

遊んでみると田舎っぺ丸出しなのです。

いいなぁ、こんな遊び場。


そうこうしているとクリスマスケーキの時間。

残念ながらその直前になって眠ってしまった子が一人。

そしてちゃっかりケーキを食べた後 その横で眠りに落ちた大人が一人。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_14221177.jpg


おいおい、お父ちゃん!

初めてお邪魔したお家でお昼寝とはどういうことだ!?

この図太さ、決して身につけてはいけません。


ケーキの後、お昼寝から起きたつむぎさんも加わって

延々お外遊びが続くのでした。

お友達のお家でクリスマスパーティ☆_a0274324_14244594.jpg

きほちゃん家の皆さま。

長々と居座ってしまい申し訳ありませんでした。

あまりに楽しくて、あまりに居心地が良かったもので・・・

居心地の良さはお父ちゃんが一番体現しているかもしれません。

お部屋の飾り付けにお料理の準備、ありがとうございました。

また図々しくもお邪魔させていただく所存でございますので

どうぞ宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-12-11 22:22 | おともだち