人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪


今日はおじいちゃんのお家で焼き芋をします。

せっせとお芋さんを投入中。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_14561543.jpg


待ってる間に・・・

ひゃっほーい!

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_14564240.jpg


やーっ!!

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_14565995.jpg


焚き火に使う古い簾の棒を拝借して遊びます。

危ないよって言われましたが知ったこっちゃない。

私たちは遊ぶのが仕事。

お母ちゃんは心配しながら見守るのが仕事。

そしていざというとき猛ダッシュで駆けつけるのも仕事。

「 お母ちゃん、長距離は得意じゃけど短距離はなぁ・・・ 」 って。

出来る範囲で構いませんので、ハイ。


それにしても今日は暑い。

焚き火の火が迷惑なほど熱い。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1502546.jpg


まだかなぁ。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1504130.jpg


もうすぐかなぁ。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_151382.jpg


うーん・・・

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1511931.jpg


飽きて薄で遊ぶつむぎさん。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_152175.jpg


執念深く待つ私。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1524844.jpg


そして熱いからやめておくように言われても必死でアルミホイルを剥ぐ私。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1532862.jpg


いただきまーす!

あつっ!はふっはふっ!

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_154586.jpg


あまーい ♡

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1543041.jpg


幸せそうなつむぎさん。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1562028.jpg


そして幸せな私。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1564228.jpg

あ!胸にHAPPYって書いてあった!

これは予知能力・笑


♪ やっきいも やっきいも おなかがグー

 ほっかほっかほっかほっか あっちちーのチー

 たべたらなくなる なんにもパー

 それやきいもまとめてグーチーパー

と歌いながら猫車で楽しく帰宅。

やっき芋やっき芋お腹がグ~♪_a0274324_1515277.jpg







ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-11-12 22:54 | 季節のこと