人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

日本一のプレゼント


今日はお母ちゃんのお誕生日。

折り紙を折ってたくさんプレゼントしていたら

つむぎさんも真似をして折り紙の裏に絵を描いてたくさんお母ちゃんにプレゼントしていました。

お母ちゃんはとっても喜んでくれましたが

お母ちゃんが今日もっと嬉しかったのは・・・

日本一のプレゼント_a0274324_2215186.jpg

私が朝起きてからつむぎさんの着替えを手伝っていたこと。

いつもはお母ちゃんの仕事ですが私がやや嫌がるつむぎさんを宥めて

オムツを替えたりパジャマを着替えさせたりしたのです。



また、今日に限らずつむぎさんの「 おかーちゃん、ご飯ありがとー 」 という言葉。

つむぎさんは1か月ほど前から ご飯の途中に何度も何度も

「 おいしいね!くつって ( 作って ) くれてありがとー!」

と作ってくれた人にお礼を言います。

買ってきてくれたものであれば買ってきてくれた人に。

誰に教わったわけでもありませんが自然と言うようになりました。

私もそれを見習って言うようになりました。

なので一日にありがとうを言う回数は

全国大会で1歳児部門、4歳児部門いずれも私たちが優勝すること間違いなしです。

お母ちゃんにはそれが日本一のプレゼントだそう。

だからお誕生日だからといって特別なものは要らなかったようです。

「 おめでとう 」 の言葉だけで。


安上がり~うふ。




↓ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。
( お誕生日ポチ、よろしくお願いします。)


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-08-17 22:12 | かぞく