人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

お豆さんが楽しいどら焼き


昨日北海道から嬉しい贈り物が届きました。

お豆さんが楽しいどら焼き_a0274324_1347511.jpg


ドラえもんとお母ちゃんの大好きなどら焼きです。

しかも、とら豆、大納言小豆、きたろまん、光黒大豆、大正金時の

5つの豆から作った餡がそれぞれ楽しめる5種類のどら焼き。

さらに、砂糖、卵、 豆、小麦粉のすべてが北海道産という正真正銘の「北海道のどら焼き」です!

「北海道の食材をおいしく食べてもらえる機会を、もっともっと増やしたい」という想いから

ホクレンmorimotoさんが協力して作り上げた豊かな味わいのどら焼きだそうです。

国産小麦が大好きなお母ちゃんはウハウハで

とら豆など、今まで食べたことのない種類の餡が楽しめることはもちろん

生地のふわふわ感と香り、甘すぎないことに感動していました。

こし餡派のお母ちゃんもおいしいと認めたお豆さんのつぶつぶ感。

お豆さんが楽しいどら焼き_a0274324_1404531.jpg


私は今日おでかけのお供にして公園でいただきました。

おいしーっ☆

お豆さんが楽しいどら焼き_a0274324_1424851.jpg


ごちそうさまでした。

お豆さんが楽しいどら焼き_a0274324_1432250.jpg

国産小麦は外国産小麦に押されて生産量も少ないですし、お値段も高いようですが

香りや味の面からも安全性の面からも国産小麦はすばらしいのです。

がんばれ!日本の麦!

我が家ではこれからも日本の麦を応援するため

家計と相談しながら国産小麦の消費に努めることを誓います。

おいしいどら焼き、ありがとうございました。










日本の麦の底力ファンサイト参加中

↓よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-07-10 23:46 | モニター