人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

2年越しの涙


こんばんは、つむぎです。

今日お姉ちゃんが何やらお母ちゃんのところに持って行ってききました。

「 これ、ひまりがお留守番したときくれたんよな?」 と。

お母ちゃんは 「 そうよ。あのとき寂しいのにひまり頑張ってくれたけんお母さん作ったんよ 」 と。

その後突然、姉が物陰に隠れてグスングスン・・・

お母ちゃん慌てました。

「 どしたん?ひまり!何で泣いとん?」

するとお姉ちゃんは 「 あのときひまり寂しかったー!わーん!」 と号泣。



実はお母ちゃんが私を産んで退院するとき

1週間お母ちゃんと一緒にいられず寂しい思いをしたお姉ちゃんに

“ おるすばんがんばったで賞 ” メダルをプレゼントしたそうです。

入院中材料が何もなかったので、頂いた出産祝いの包装を使って作ったお手製のメダル。

それを今頃になってお姉ちゃんは自分の首にかけて泣き始めたのです。


お姉ちゃんがお母ちゃんの入院中の寂しさを本気でお母ちゃんにぶつけたのは初めてでした。

お母ちゃんはお姉ちゃんが落ち着くまでしばらく抱っこしていました。

寝る時も首にかけておくと言ったお姉ちゃん。

寝相が悪いので止められました。

2年越しの涙_a0274324_23272026.jpg

私が生まれるとき、お姉ちゃんはとっても我慢してくれたんだね。

それをきっと今までずっと心の中にしまってくれてたんだね。

ありがとう、お姉ちゃん。


一方お母ちゃんは

「 えー!!今頃!?プレゼントしたときひまり全然喜ばんで

首にかけてすらくれんかったけんもう要らんかなと思って

何回か捨てようと思ったのに・・・あぁ捨てんでよかったぁ 」 と言っていました。

まったく能天気です。





↓よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-07-03 23:12 | 事件です!