人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

おいしい人?はーい!!!!


今日は子ども園のお友達が2回目の訪問をしてくれました。

たっくさん遊んだ後、今日はリクエストにお応えしてお母ちゃんがピザを焼いてくれました。

1枚目の照り焼きチキンピザを食べているとき

カメラを向けたお母ちゃんが 「 美味しい人ー?」 と聞きました。

するとみんな声をそろえて 「 はーいっ!」

おいしい人?はーい!!!!_a0274324_1420895.jpg


お母ちゃん、あまりに元気な息の揃った声に感激していました。

「 作った甲斐がある~(泣) 」 と。

一番おいしいとたくさん言ってくれたのはきほちゃんのお母さんですが。

ここで嬉しいことがひとつ。

きのこ嫌いのしょうたろうくんがマッシュルームを食べておいしいと言いました。

お母ちゃんはゲスト2人の苦手な食べ物を聞いて今回は敢えて出すことにしたようです。

きほちゃんは苦手なトマトソースのピザを口にしてくれませんでしたが・・・


ごはんの後はなぜかこうなりました。

ぐーたら女子トリオ。

おいしい人?はーい!!!!_a0274324_14251155.jpg


そしてまた散々遊んでる間に、お母ちゃんたちは楽しそうに会話。

ほとんどお母ちゃんが愚痴ってたようですが。

そして待ちに待ったおやつ。

焼きたてのスコーンを鉄板ごと机に置く大雑把なお母ちゃん。

お皿に盛ろうよ。

おいしい人?はーい!!!!_a0274324_14291019.jpg

これもみんなに大好評で、パクパク食べてくれました。

おいしいが響き渡る食卓の活気溢れること。

お母ちゃんの嬉しそうなこと。

また遊びに来てねー。

おや、今日私のおいしそうな顔写ってた??






↓よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-07-02 23:28 | おともだち