人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

父の日は手料理で。


今日は父の日です。

つむぎさんと一緒に夕ご飯の準備を手伝っています。

私はきゅうり切り係、つむぎさんは納豆混ぜ係。

父の日は手料理で。_a0274324_2350632.jpg


初めて自分で納豆を混ぜたつむぎさん、伸びる糸に興味深々です。

父の日は手料理で。_a0274324_23513127.jpg


実は今朝、夕ご飯を海鮮丼にするか手巻き寿司にするかで

お父ちゃんと私の意見が割れました。

そこでお母ちゃんはお父ちゃんには海鮮ちらし、私たちには手巻き寿司を作ることにしたようです。

私の切ったきゅうりをトッピングして、お父ちゃんの海鮮ちらしのかんせーい。

父の日は手料理で。_a0274324_2354845.jpg


お気づきですか?

私の切ったきゅうりはハート♡の形なのです。

父の日は手料理で。_a0274324_23545218.jpg


お母ちゃんが産直市場で見つけたそうですが☆型も入って4本で130円。

なかなか良心的なお値段です。

いっただっきまーす。

父の日は手料理で。_a0274324_23575595.jpg

ちなみにプレゼントは保育園で作ったうちわでした。

お父ちゃんに渡した直後、お母ちゃんが寿司酢をご飯に混ぜていたので

「お父ちゃん、うちわうちわ!」と言って早速借りにいきました。

すると 「 いやいや、それここで使っちゃだめでしょ 」 とお母ちゃんにツッコまれましたとさ。

なかなか気の利いた行動だと思ったのですが・・・あは。







↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村
by i-himaringo | 2016-06-19 23:48 | お手伝い