人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

住宅展示場のご厚意に甘えて。


昨日さなちゃんのママに情報をもらって今日は住宅展示場におでかけです。

GWなのでファミリーをターゲットにしたイベントが盛りだくさん。

目玉はなんとお寿司の詰め放題!でしたが

開場時間ぴったりに行ってもすでに上限人数に達していてがっかり。

2時間前から並んでいた人がいたそうです。

師匠と呼ばせてほしいです。


お寿司を逃したショックを拭うためボールの海に飛び込みました。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_1343284.jpg


つむぎさんが溺れています。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_13433143.jpg


かなりやばい状態です。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_13435117.jpg


続いて一番楽しみにしていたふわふわ消防車。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_13445072.jpg


後ろ向きに滑り降りているのが私です。

4歳からだったので、入れなかったつむぎさんは

お母ちゃんとモデルハウスを見てアンパンマン風船をもらってきました。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_13455030.jpg

我が家にとって一番の営業マンはアンパンマンかもしれません。

お母ちゃんはスーパーでアンパンマン商品を売っているコーナーを避けて通ります。

「 正義の味方、主婦の敵、アンパンマン 」 と呼びます。



さて、さなちゃん一家とも合流して、セキスイハイムのモデルハウスを見学しました。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_13464810.jpg


お母ちゃんが気に入った “ かげやまデスク ” がこちら。

住宅展示場のご厚意に甘えて。_a0274324_1347233.jpg

学習デスクをわざわざ買わなくてもいいし

「 塾に行かせるくらいなら私が教える 」 と言い張るお母ちゃんにぴったりのリビング学習。

お母ちゃん、大学生のときには主に家庭教師のバイトをしていたそうです。

お母ちゃんに教えられていた子供たちが気の毒な気がします。


さて、帰り際にはアンケートに答えてガラガラのくじ引きをして

なんと私500円の金券をゲットしました。

実はさなちゃんも。

我が家はお父ちゃんにお小遣いとしてあげました。



そんなこんなで今日も住宅展示場のご厚意に甘えて満喫してきました。

「 まだ具体的には・・・資金の目途が立たないもので。

 えぇ、いい結果にはつながらないと思いますが、それでも構わなければ送ってください。」

住宅会社からの電話にまたお母ちゃんがこう答えることでしょう。

まだ具体的な計画はないと言うと

展示会などの案内だけ送らせてもらってもいいかと尋ねられるようです。

お手数をおかけしてすみません。

でもまた遊びに行かせていただきます。


( お知らせ )

前後しますが、以下の日記をアップしました。

併せてご覧ください。

4月17日 ごと芋って?

4月24日 お友達を洗います。

4月24日 真似っこ次女、強し。

by i-himaringo | 2016-05-01 22:33 | おでかけ