人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ごと芋って?


こんにちは、つむぎです。

今日のおやつは何かな?

ごと芋って?_a0274324_1071378.jpg


いただきますっ!

ごと芋って?_a0274324_1073777.jpg


「 おいち~ 」

ごと芋って?_a0274324_11215312.jpg


長崎県五島列島から届いた “ ごと皮むき焼き芋 ” です。

ごと芋って?_a0274324_11264142.jpg


甘くてねっとりとしていて、とにかく柔らかいのです。

ちょっと焼き茄子のような感じ?

ごと芋って?_a0274324_11265855.jpg


これ、おいしーねー!

ごと芋って?_a0274324_11233725.jpg


このお芋の嬉しいところは、農薬や化学肥料を使わず

肥料にとことんこだわって作られているところ。

しかも皮も剥いてあって柔らかいので、赤ちゃんやおじいちゃんおばあちゃんにもぴったりです。

焼き立てを急速冷凍してあるので、今欲しい!というときにすぐ食べられるのも便利ですね。

お母ちゃんは 「 もう少し香ばしさがあれば嬉しいなぁ。」 と言っていましたが

私はこのままの方が食べやすいと思います。


「 おかーりー ( おかわり ) 」

ごと芋って?_a0274324_1123724.jpg

ちなみに半解凍もお勧めとあったので試してみましたが

まだ冷たいものをあまり食したことがない私は苦手でした。

お母ちゃんは 「 なかなかいける!」 そう。

親子でも好みは分かれますね。


長崎五島ごとさん、こだわりの美味しいお芋をありがとうございました。



長崎五島 ごとファンサイト参加中
by i-himaringo | 2016-04-17 22:27 | モニター