人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

つむぎを食べちゃえ!


今日のおやつは・・・

つむぎを食べちゃえ!_a0274324_156815.jpg


私の妹、つむぎと同じ名前のバウムクーヘンです!

白い恋人でお馴染みの石屋製菓さんの桜バウムTSUMUGIです。

ほんのりピンク色で、顔に似合わずピンク好きの私の乙女心をくすぐります。

つむぎを食べちゃえ!_a0274324_157773.jpg


いただきます。

「 うん、うん 」

つむぎを食べちゃえ!_a0274324_1572136.jpg


無言でぺろりと平らげてしまいました。

「 おいしかった~!」

つむぎを食べちゃえ!_a0274324_1573815.jpg


白い恋人のホワイトチョコレートをベースにした生地に

ほんのり桜風味をあわせた上品な味わいに仕上げてあるそうですが

この桜の香りがほんとに “ ほんのり ” という表現がぴったりに香って春を感じます。

絶対冷蔵庫で冷やして食べるのがお勧めです。

ちなみにこちらが通常バージョンのTSUMUGIです。

以前北海道展で見かけて、つむぎさんと同じ名前につい勝手に御縁を感じて買ってしまいました。

つむぎを食べちゃえ!_a0274324_1575271.jpg

それにしても、つむぎさんはお茶の名前になったり、お菓子の名前になったり

何だか有名でいいなぁ・・・

“ ひまり ” って商品出ないかなぁ。


あ、ちなみにつむぎさん本人はまだ小さいですしそもそも卵白アレルギーなので

共食いには至りませんでした。

早くアレルギー治るといいね。


石屋製菓さん、美味しく楽しくいただきました。

ありがとうございました。





石屋製菓ファンサイト参加中
by i-himaringo | 2016-04-17 22:05 | モニター