人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

完全復帰


インフルエンザによる監禁生活を余儀なくされていた私たちですが

今日やっとお医者さまから社会復帰の許可をいただきました。

今日一日は保育園をお休みすることにしたので

おじいちゃんのお家に大きなお雛様が出たと聞いて見に来ました。


わぁ、大きい。

完全復帰_a0274324_13495540.jpg


つむぎさんもじっと見つめています。

完全復帰_a0274324_13502338.jpg


“ 触っちゃダメよ ” と言われていたにも関わらず触った結果・・・


あっ!

完全復帰_a0274324_13512244.jpg


それでも微笑んでくれる優しいお雛様。

完全復帰_a0274324_13514927.jpg


お母ちゃんにも見習ってほしいものです。


お雛様を鑑賞した後は、ひいばあちゃんに働いてもらいます。

完全復帰_a0274324_13523860.jpg


90歳を超えるひいばあちゃんに

高齢者用の歩行補助車で遊んでもらう私たち。

この非凡な発想がひいばあちゃんの元気の秘訣だと思うのです。


「 そろそろひいばあちゃんを休ませてあげなさい 」 というお母ちゃんの声で

仕方なく自力で遊ぶことにしました。

完全復帰_a0274324_13561569.jpg


私は三輪車。

つむぎさんは二輪車。

完全復帰_a0274324_13573181.jpg

「 ひまりが三輪車に乗るからつむちゃんは自転車に乗ってね 」 と私からの提案。

この非凡な提案がたくましい妹をつくりあげていると思うのです。

おかげで私は怖がってしまう自転車もつむぎさんはへっちゃら。

あぁ、これ以上つむぎさんがたくましくなってしまっても困るなぁ。
by i-himaringo | 2016-02-24 21:47 | 季節のこと