人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン準備


今年もやってきましたバレンタイン。

毎年色々作っていますが、今年はココアクッキーを作ることになりました。

バレンタイン準備_a0274324_22424978.jpg


この作業地味ですけど、絵的に大丈夫でしょうか。

こんな感じもできますけど。

バレンタイン準備_a0274324_22433584.jpg


型を抜いたら顔を描くことにしました。

目は爪楊枝。

バレンタイン準備_a0274324_22444589.jpg


鼻や口はお母ちゃんが牛乳パックを小さく切って道具を作ってくれました。

バレンタイン準備_a0274324_2245589.jpg


「 いろんな顔にしていいよ 」 とお母ちゃんが言ったので

泣いた顔や困った顔も作ってみました。

バレンタイン準備_a0274324_22465188.jpg


これは、こんな顔のやつ。

バレンタイン準備_a0274324_22471382.jpg


焼き上がりを早速お味見。

バレンタイン準備_a0274324_22474576.jpg

この幸せの瞬間のためにがんばっているのよね~。

あ、いや、人様に差し上げるものはきちんと味見してからでないといけませんからね。

ちなみに、私が作った歴代のバレンタイン作品は

2013年2014年2015年・・・徐々に成長してますね。
by i-himaringo | 2016-02-11 22:41 | 手づくり