人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

本格的にお料理始めました。


私の毎日のお仕事

・パジャマとお布団を畳む

・夕食の準備のとき野菜を切る

・テーブルを拭き、配膳をする

イレギュラーなものとして

・洗濯物を畳む

・お風呂の前の着替えやタオルの準備 ( つむぎさんがしてくれることも )

ですが

今日、お母ちゃんから更なる飛躍をしようと提案がありまして

調理の全行程に携わることになりました。


まずいつも通り食材を切りました。

本格的にお料理始めました。_a0274324_14425913.jpg


包丁もだいぶ板に付いてきて、ゆっくりではありますが

お母ちゃんがじっと見ていなくても大丈夫なくらいの安定感が出てきました。

次に、具材を炒めて

本格的にお料理始めました。_a0274324_14452282.jpg


お水を注ぎ

本格的にお料理始めました。_a0274324_14454299.jpg


コトコト煮ている間に蒸し野菜の盛り付け。

盛り付けも初体験なのです。

本格的にお料理始めました。_a0274324_14462029.jpg


その頃つむぎさんは・・・

お母ちゃんの策略により

大好きなディズニーの英語教材 ( 無料お試しDVD!) を見ながら楽しく踊っています。

本格的にお料理始めました。_a0274324_14475660.jpg


最後にハヤシライスを盛り付けて

本格的にお料理始めました。_a0274324_14503999.jpg


いっただっきまーす。



つむぎさんの反応は?

おいしいのサイン。

本格的にお料理始めました。_a0274324_14514115.jpg


「 おねえちゃん、なかなかやるねぇ 」 の眼差し。

本格的にお料理始めました。_a0274324_1563826.jpg


「 お替わりする人? 」 とお母ちゃんが尋ねると

「 はーい! 」

本格的にお料理始めました。_a0274324_14563214.jpg


「 はーい! 」

本格的にお料理始めました。_a0274324_1457363.jpg

自分で作るとなおさら美味しいものです。

お母ちゃんは私が4歳になるころには

家事のほとんどを私が主としてやっていけるように仕込んでいくつもりのようです。

過労死が心配です。
by i-himaringo | 2016-02-02 22:32 | お手伝い