人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

今年もサンタがやってきた。


今朝早く目が覚めて枕元に何もプレゼントがなかったので

ちょっとがっかりしていました。

「 おはよう 」 と声をかけるお母ちゃんには

落胆した気持ちがバレないように笑顔でご挨拶。

でもモジモジしている私に 「 ひまり、サンタさん来たかな?」 と。

「 来んかったみたい。ここに何もないもん。 」 と答えたら

「 去年サンタさんどこにプレゼント置いてくれとったっけ?」 と。

「 あ、クリスマスツリーのとこ!」 

ハッとした私はツリーの部屋に走りました。

プレゼントを見つけた私は

「 つむちゃん!お父ちゃん!サンタさん来とったよ!来て来て! 」 と

叫びながらまた寝室に戻りました。

眠そうな2人を連れて早速プレゼントを開けてみると・・・

今年もサンタがやってきた。_a0274324_14322441.jpg


お母ちゃんが言うにはこのダンシングサンドという室内で遊べる砂場は

以前お友達のあいこちゃんのお家で私が夢中になって帰宅を拒否し

あいこちゃんのお家に泊まると言いだした思い出のおもちゃだそうです。

私はすっかり忘れていましたが。

「 サンタさんはひまりの好きなものちゃんと覚えてくれとったんじゃなぁ 」 とお母ちゃん。

つむぎさんには大好きな手遊び歌がいっぱい入った童謡のCDでした。


朝からパジャマのまましばらく遊び

バタバタしながら保育園に登園しました。


保育園からお家に帰ると早速砂で遊びました。

そうこうしていると 「 ご飯できたよ~ 」 の声。

イブにも関わらず通常営業だった昨夜の晩御飯を反省したお母ちゃんが

手巻き寿司を用意してくれていました。

実は手巻き寿司は我が家で食べるのは初めてなのです。

「 いっただっきま~す! 」

今年もサンタがやってきた。_a0274324_14395885.jpg


お母ちゃんに次々とリクエストして巻いてもらい10本以上食べ続けました。

手巻き寿司初挑戦のつむぎさんも・・・

今年もサンタがやってきた。_a0274324_14413985.jpg


もう自分で持って食べると言ってすごい形相でかぶりつきます。

今年もサンタがやってきた。_a0274324_14424993.jpg

結局私たちのお寿司を巻くのに忙し過ぎて

お父ちゃんとお母ちゃんは私たちが寝付いてから食べることにしたようです。


こうして今年も楽しいクリスマスになりました。

ありがとう、サンタさん。

ありがとう、プレゼントを下さった皆々様。

また来年もよろしくね。
by i-himaringo | 2015-12-25 22:25 | 季節のこと