人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

遊びながらお片付け


数日前からつむぎさんが時々お片付けをするようになりました。

お母ちゃんが箱やかごの中に楽しそうにおもちゃを入れて見せて

つむぎさんにもやってみろと誘うようになったからです。

そういえば私もまだ喋れないころお母ちゃんが 「 楽しい楽しいお片付け~♪ 」 なんて

鼻歌歌いながら片付け方を教えてくれたっけ。

でも今は散らかし放題で、一向に片付けようとしない私に愛想を尽かしたのか

ターゲットをつむぎさんにしたようです。



つむぎさん、今日は1人でひっつきむし ( 磁石でくっつく木のおもちゃ ) を

穴に1匹ずつ帰してあげていました。

遊びながらお片付け_a0274324_0174884.jpg


この子はここで・・・

遊びながらお片付け_a0274324_01877.jpg


入ったぁ!

遊びながらお片付け_a0274324_0182810.jpg

1匹ずつ穴に入る度に拍手をして喜んでいます。

私も昔はそうだったわ。

いつからお片付けが面倒になったのかしら。

お母ちゃん、つむぎさんをしっかり片付け好きに育てて

私の分のおもちゃの片付けもお願いします。
by i-himaringo | 2015-10-17 22:11 | 成長