人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

少しの進歩


今日も公園へ。

慎重派の私が吊り橋型の遊具を初めて渡りました。

少しの進歩_a0274324_2392787.jpg


こちらは必死です。

少しの進歩_a0274324_2311033.jpg


保育園では鉄棒の前回りを練習しています。

マット運動もみっちり仕込まれているので腕の力は付いてきましたが

この壁はまだ乗り越えられません。

少しの進歩_a0274324_2310394.jpg

私は出来ないことがあると泣き叫ぶ癖があります。

お母ちゃんに言わせば、悔しがるのはいいことだが出来ないと判断するのが早すぎるそう。

もっと試行錯誤してみてから悔しがれ・・・と。


今日もこの壁を乗り越えられずグズっていると

見かねた見ず知らずのお母さんが私を支えながら一緒に登ってくれました。

お母ちゃんはつむぎさんを抱っこしていてどうにもならなかったのです。

他人の子に手を貸すなんて今はなかなか出来ることではありません。



でもいつか自分の力で登ってみたいなぁ。

とりあえず今日は吊り橋を渡れたのでよしとしましょうか。

根気強く、粘り強く、小さなことからコツコツと。
by i-himaringo | 2015-06-28 23:04 | おでかけ