人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ひなたぼっこ


外があまりに気持ちいいので自慢のお庭で今日も遊んでおります。

つむぎさんもバウンサーごと放り出されて日向ぼっこ中。

ひなたぼっこ_a0274324_2103138.jpg


お母ちゃんは洗濯物干しや庭仕事をしながら私たちを監視できるし

つむぎさんもなかなかお気に入りの様子。

ひなたぼっこ_a0274324_2114979.jpg


ニョッキニョキと顔を出してきた雑草と格闘しながら

「 いや~、庭があればあるだけ困ることもあるわいね~ 」 とぶつくさ言っているお母ちゃん。

今はまだ心地よい気候なのでまだご機嫌ですが

夏になればきっと額の汗と眉間のしわも出てくると思います。


夕方からは近所の公園に行きました。

ひなたぼっこ_a0274324_2153027.jpg


また性懲りもなく鉄棒で逆上がりに挑戦したお母ちゃんは惨敗。

その後身軽な小学生のお兄ちゃんが華麗な逆上がりをしているのを見て拍手しておりました。

帰りの散歩道、何やらさわがしい集団を発見。

ひなたぼっこ_a0274324_2182786.jpg

珍しい男性(オス)ばかりの井戸端会議。

嫁取り作戦でも練っているのかしら?


何を目にしても何だか心が和らぐ春の魔法です。
by i-himaringo | 2015-03-21 21:07 | 季節のこと