人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

初寝返り


明日はつむぎさんの6か月健診。

お母ちゃんが母子手帳を開いて成長の記録をしています。

「 寝返りはできますか。 」 の項目に手を止めて 「 まだちゃんとはできてないなぁ・・・ 」

とつぶやきました。

今まで2回ほどうつ伏せになったことはあるのですが段差を利用して偶然、という感じで

お母ちゃんの “ 寝返り成功認定 ” は下りませんでした。


そしてお母ちゃんがふとつむぎさんの方に目をやると

「 あ!つむぎ寝返りするの?」 と叫びました。

見るとつむぎさん、必死で寝返ろうとしております。



ここから・・・

初寝返り_a0274324_624399.jpg


こうきて・・・

初寝返り_a0274324_6242985.jpg


こうなって・・・

初寝返り_a0274324_62564.jpg


はい、完成!

初寝返り_a0274324_625131.jpg


この後2回も続けて寝返って、お母ちゃんの認定が下りました。

おめでとう!つむぎさん!

でもまだうつ伏せ状態はつらいようです。


初寝返り_a0274324_6253713.jpg

お母ちゃん、再び母子手帳に向かい 「 寝返りはできますか。・・・2月19日 」 と書きました。

つむぎさん、なかなか気の利く女ですね。
by i-himaringo | 2015-02-19 22:20 | 新技!