人気ブログランキング |

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

片手間仕事なリングガール


今日はお父ちゃん方のおじちゃんの結婚式です。

諸事情により直前まで参列できるか判明しませんでしたが

初めてドレスでおめかししておでかけです。

もちろん買ったドレスではなく今回はおばあちゃん ( +ちょっぴりおかあちゃん ) メイド。

節約命ですから・・・

が、仕上がったドレスを試着してびっくり。

私のお腹があまりに大きすぎて全然似合わないのです。

急遽ギリギリに手直しして間に合わせてくれました。

a0274324_14474641.jpg


私、リングガールとやらを頼まれていたのですが

式の時間が普段のぐっすりすやすやタイム。

機嫌がいいはずもなく、司会の方の提案により当初の予定よりかなり端折った仕事となりました。

が、その仕事さえもきちんとはこなせず

片手にリングピロー、片手にお父ちゃんの手という何とも雑な仕事ぶりとなりました。

まだ2歳ですから・・・お許しください。



そしてついに待ちに待ったご馳走の時間!

ということで私に用意された席に行ってみるとプレゼントが置いてありました。

いや~、あんな仕事ぶりでなんか申し訳ないなぁ・・・

a0274324_14584313.jpg




そしてご馳走!

a0274324_14512139.jpg


普段お母ちゃんには食べさせてもらえないような美味しそうなものばかり。

途中のテーブルごとの記念撮影では

「 あちら側に移動してください 」 というカメラマンさんの声も無視し食べ続けました。

無理矢理抱きかかえられると 「 ぎゃー!」 と発狂してやりました。

仕方なく椅子と目の前のお皿もセットで移動となりました。

というわけで口の周りも汚れたままパクついた状態でパチリ。


その後も食べ続けているとおじちゃんがテーブルに挨拶に来ました。

「 ちょっとお酒は控えてるんだけどなぁ~じゃまぁ形だけ 」

a0274324_15051100.jpg

それにしても綺麗なお嫁さんもらったねぇ、このこのー!

おめでとう!



哺乳瓶嫌いのつむぎさんがお留守番だったので

授乳のためお色直しの時間に失礼しました。

もっとお料理食べたかったんだけどなぁ。

ただ、欲張り過ぎた私は帰宅後見事にお腹を下しましたとさ。

とほほ。
by i-himaringo | 2015-02-07 23:37 | おでかけ