人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

木製滑り台完成!


「 月を買っておいてやったからな。ただ届くまでに時間がかかるからなぁ 」

なんて適当なことを言うおじいちゃんが

「 滑り台を作ってやるからな 」 と以前から言っていましたが話半分に聞いていました。


ところが、有言実行と言わんばかりに素晴らしい滑り台が完成しました。

じゃじゃーん!!

木製滑り台完成!_a0274324_17161864.jpg


すごいね~。

木製滑り台完成!_a0274324_17194377.jpg


嬉しくて何回も何回も滑ってしまいました。


こちらが制作途中の様子です。

木製滑り台完成!_a0274324_172094.jpg


もうすぐ完成するところ。

木製滑り台完成!_a0274324_1720313.jpg

古い木材を冬空の下汗だくになりながらかんなで削り

私が触っても危なくないようにと棘を入念にチェックしながら

それはそれは立派な滑り台を完成させてくれました。



「 買った方が安いし早いんじゃけどなぁ 」 とおじいちゃん。

ありがとう。

“ 手間と時間は愛情に比例する ” とお母ちゃんがよく言っています。

貧乏人の言い訳だとも思いますが。



「 次はブランコ作っちゃるからな 」 と加えていましたが

できる約束だけにしてね。

今回はとりあえず+ポイント。
by i-himaringo | 2015-02-01 21:11 | 手づくり