人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとだけだよ?


最近内職の注文がいくつか入って忙しそうなお母ちゃんは

「 去年の今頃も忙しかったの忘れてた~ 」 と慌て気味です。

引っ越しが落ち着いて、朝のパン焼きも再開され、内職も始まり・・・

お母ちゃん復活という感じです。


今日は手芸店に材料調達に行くというので

そこから5分の所にある大叔母ちゃんのお家にちょっぴりお邪魔しました。


ティータイムはなんとケーキ♡

ちょっとだけだよ?_a0274324_144134.jpg


最近まで市販のケーキは禁止されていましたが

いただきもののケーキをきっかけに解禁されました。

それでもお母ちゃんが自腹を切ってケーキを買ってくれることはありません。

お母ちゃんの中でのケーキとはお誕生日かクリスマスに食べる特別なもので、しかもお家で作るもの。

お店のケーキはいただいたときだけ食べられるラッキーな品なのです。


「 それ全部は多すぎるからダメよ!お母ちゃんにちょうだい。」

と言うので、しぶしぶ・・・

も~仕方ないなぁ。

ちょっとだけだよ?_a0274324_1471991.jpg

ちょっとだけだよ?

結局4分の1ほど持って行かれてしまいましたが残りは死守しました。
by i-himaringo | 2014-12-05 22:40 | おでかけ