人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

トイレトレーニング再開


一時は一日をパーフェクトでトイレに行けるほど

トイレトレーニングを頑張っていた私ですが

妹のつむぎが生まれてからはトイレに行くことはおろか

今まで立ってしていたおむつ替えを寝転んでしてもらうようになっていました。

ただ寝て泣いて甘えて・・・が許されるつむぎを見ていたら

何もかも頑張るのがアホらしくなったのです。

つむぎがおしっこしたら

「 あ、おむつ濡れて気持ち悪いねー。替えてあげるからねー。 」 と優しい声のお母ちゃん。

私なんて1回おむつにおしっこしただけで叱られるのですから。



でもそろそろこのまま進化しないのもマズイと思い直し

トイレトレーニングを再開しました。

トイレトレーニング再開_a0274324_22491863.jpg

今日は早速5回トイレに行けました。

向上心は大切。


つむぎさんも何やらトレーニング中。

ぐずるつむぎさんの目の前にお母ちゃんがとりあえず色鮮やかな物を置いていたら

それを手に取ってみています。

トイレトレーニング再開_a0274324_22522610.jpg

こうやって自ら物を手に取るのは初めてかもしれません。

のんびりしていたらこれから色んなこと追い越されちゃう。
by i-himaringo | 2014-11-24 22:37 | 成長