人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはんは楽しい一日の始まり


早起きに目覚めた私はお母ちゃんを5時に起こし

お父ちゃんを6時過ぎに無理矢理起こしました。



「 お父ちゃん、起きて!立っちして!歩いて! 」

以前はこの3段階をゆっくり要求していましたが

今日は矢継ぎ早に叫んでやりました。

起こされたお父ちゃんは時計を見てびっくり。

「 もう、ひまちゃーん!早すぎるわぁ 」 とお父ちゃん

「 私が起こしたら怒るくせにひまりだったらえらい違うね~ 」 とお母ちゃんは嫌味を言いながら

朝食の準備をしています。


今朝はおじいちゃん作のお野菜で作ったラタトゥユをトッピングに

お母ちゃんの天然酵母生地で作った手作りピザです。

出産までに強力粉を使っておかないと賞味期限が切れてしまうと

久しぶりにパンも一緒に焼いてくれました。


パクパクパク・・・

朝ごはんは楽しい一日の始まり_a0274324_1753744.jpg


うーん、おいしぃ。

朝ごはんは楽しい一日の始まり_a0274324_177261.jpg


お母ちゃんの朝食にはかなりムラがあります。

ご機嫌なときはおかずが多目ですが不機嫌なときはごはんと残り物だけなときも。

今日は早起きしてみんな揃ってお母ちゃんのご機嫌ごはん、楽しいねぇ!

朝ごはんは楽しい一日の始まり_a0274324_17104665.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんは何だかちょっとやつれていますが。
by i-himaringo | 2014-07-31 22:46 | ごはん