人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ぴっとんへべへべ音楽会


暑いですね~。

お母ちゃんのお友達が急に仕事で行けなくなったそうで

今日は代わりに 「 ぴっとんへべへべ音楽会 」 という奇妙な名前の音楽会に来ています。

ぴっとんへべへべ音楽会_a0274324_1452960.jpg

ちなみにこの帽子は大人用です。

どうせ頭が大きいからとお母ちゃんが迷いもせずお店でかぶせてくれました。

それが案外しっくりきたもので・・・





さて、今日の演奏会は私が大好きなNHK「にほんごであそぼ」レギュラーのおおたか静流さんと

全国の廃材を使って楽器を作り みんなで演奏会をする山口ともさんが出演します。



何が始まるのかなぁ?

ぴっとんへべへべ音楽会_a0274324_13584428.jpg


私と同じくらいのお友達がいっぱいでにぎやか、にぎやか。

” お行儀が悪くてもいい 走り回ってもいい演奏会 ” がコンセプトなので運動会のようになっています。

演奏中はどんなものから音が出ているのか興味深々でステージの前には人だかりができていました。

残念ながら演奏中は撮影禁止だったので休憩中にパチリ。

ぴっとんへべへべ音楽会_a0274324_1422677.jpg


持参したペットボトルマラカスで休憩中もノリノリが止まりません。

新聞紙をみんなでぐちゃぐちゃにしたりちぎったりして演奏もしました。



おおたかさんが 「 でんでらりゅうば 」 や 「 ちゃわんむしのうた 」 など

私の好きな歌も歌ってくれたので終わりまでしっかり楽しめました。



あ~楽しかった。

ぴっとんへべへべ音楽会_a0274324_14112461.jpg

以前、クラシックコンサートでステージに登ろうとするという不祥事を働いた私は

今日は周りのお友達に影響されることなく終始お母ちゃんのそばでお行儀よく聴けました。

でもお母ちゃんはそれが不満な様子。

「 なぜ今日みたいに走り回れる日におとなしい?? 」

もう、文句ばっかり言うんだから。
by i-himaringo | 2014-07-26 22:53 | おでかけ