人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

夏のお仕事


ご報告が遅れましたが、我が家を悩ませていたお隣さんは

大家さんに強制退去を命じられ今月中ごろ出て行かれました。

なんと、2DKのアパートでにゃんこさんを7匹も飼っていたそうです。

大家さんのお話では壁は穴だらけですごいことになっていたとか。

その穴はおそらく住人の喧嘩によるものと推測されます。

そういうわけで騒音の被害はなくなりましたが

にゃんこさんの残していった香りは変わらずひどいもので・・・



今日はお母ちゃんの実家へ。

ここは田舎臭いけれど我が家の臭いとは大違い。

おじいちゃんが蝉の抜け殻を大量に取ってきてくれました。

夏のお仕事_a0274324_1723151.jpg


初めは怖くて警戒していましたがもう平気。

それにしても上手に脱ぐねぇ。

夏のお仕事_a0274324_1725456.jpg


私なんて自分で服が脱げるようになるまでしばらくかかったけど

教えてもらわなくてもこんなに上手に脱げるなんてすごい。

蝉の大仕事ですね。

でも脱いだ後の服はちゃんとたたんで端っこにまとめなきゃ。

脱ぎっぱなしはお父ちゃんみたい。



おばあちゃんが漬けていた梅干しを干すお手伝いもしました。

夏のお仕事_a0274324_758647.jpg


1個ずつひっくり返して。

私は梅干しがだいだいだーいすきなので完成するのが待ち遠しくてたまりません。

夏のお仕事_a0274324_759263.jpg

早く美味しくな~れ。
by i-himaringo | 2014-07-24 21:54 | 季節のこと