人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

久々の温泉


見て見て~! 私の新車。

ちょっとボディにお金をかけすぎて、シートは椅子で代用しましたが。

久々の温泉_a0274324_2239842.jpg


こっちもイカすでしょ?

久々の温泉_a0274324_22412094.jpg


これで街を走ればロールスロイスよりも目立つわ。


さてさて、今日はおばあちゃんのお誕生日と私の桃の節句のお祝いを兼ねて

お母ちゃんの実家から温泉へのお誘いを受けたので同行してきました。

その温泉の玄関先に先ほどの虫カーが置いてあるのです。


まずはお食事。

久々の温泉_a0274324_0243827.jpg


お子様ランチはどうしてもから揚げ、エビフライ、フライドポテト・・・といった感じになるようなので

私は相も変わらずお弁当となりました。

まぁ、今日はおばあちゃんが作ってくれたのでいつもと違ってよかったのですが。

ちなみに私の好物は、ごはん、魚、納豆、昆布、フルーツです。

だからお母ちゃんたちが食べている和食の少量バージョンみたいなお子様ランチがあれば

とてもウハウハなわけですが、いまだかつてそんな渋いお子様ランチを見たことがありません。


お食事が終わったらお風呂。

楽し過ぎて出るのを渋っていたら長湯に弱いお母ちゃんが危うくなってしまいました。


お風呂上りにはちょっと良さげなお水を飲ませてもらいました。

久々の温泉_a0274324_047199.jpg


「おいしーなぁっ!」 と思わず叫んでしまいました。

赤ちゃんが生まれるとよく、美味しい水のサーバーのようなものが家庭に設置されるようですが

貧乏な我が家にはもちろんそんなものはありません。



この温泉には以前にも1度来たことがあるのですが

そのとき飾ってあったお多福が私にそっくりだとみんなが言いだし

笑顔で写真を撮ったことがあります(→こちらの日記)。

でも、それなりに成長した今となってはそんなことを認めるわけにはいかず

どんなに 「 笑って 」 と言われても笑うわけにはいきません。


どう見ても私の方がシュッとしてるけど・・・

久々の温泉_a0274324_0511537.jpg



帰りに、入口のぽっちゃり顔のお雛様を眺めてから帰りました。

久々の温泉_a0274324_0524457.jpg

親近感が湧くわ~。

頬はぽっちゃりが愛される秘訣よね~。

楽しい一日でした。

ご招待ありがとう。

次もお待ちしております。
by i-himaringo | 2014-03-04 22:34 | おでかけ