人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ポコポッテイトがやってきた


今日は近所の市民会館にNHKのおかあさんといっしょに出てくる

キャラクターのポコッポッテイトを見にやってきました。

ポコポッテイトがやってきた_a0274324_1295185.jpg


まるで自分のもののように持っていますがこのミーニャのお人形は私のものではありません。

うちのお母ちゃんはこういうのを決して買ってはくれません。

さなちゃんがママに買ってもらったものですが

さなちゃんがあまりお気に召さないようなので私に貸してくれました。

コンサートはまぁまぁ楽しかったのですが

歌のお兄さんお姉さんがどうも 「 お兄さん 」 「 お姉さん 」 と呼ぶには苦しいお年頃だったので

そればかりが気になって内容に集中できなかった…というのはお母ちゃん。

そのくらい大目に見てあげてよ。



さて、楽しいコンサートの後は一緒にコンサートを見に行っていたさなちゃんとあおいくんと

2人のパパママも一緒にお食事会でした。

うちのお父ちゃんはお仕事のため欠席です。

ポコポッテイトがやってきた_a0274324_1312796.jpg


さなちゃんは鍵に夢中になっています。

ポコポッテイトがやってきた_a0274324_1315579.jpg

ポコポッテイトがやってきた_a0274324_23302256.jpg


あおいくんが私のおままごとセットの包丁を握りしめて私に近づいて来て

私の片手をギュッと握りしめた瞬間にお母ちゃんたちが爆笑していました。

「 ひまりが人質になってる! 」 と。

お母ちゃんがその瞬間の写真を撮りそこなったので

私がお世話を焼いてあおいくんにお茶を飲ませてあげようとしているシーンを。

ポコポッテイトがやってきた_a0274324_1305080.jpg

ポコポッテイトがやってきた_a0274324_23313542.jpg

渋いまなざし。

何をやっも 「 かわいいですね 」 と言われるのもあと少し。

今のうちにやりたい放題やらなくちゃ。
by i-himaringo | 2013-12-27 22:04 | おでかけ