人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

予知能力?


「ひまり、そろそろ布おむつを再開するよ。」

とお母ちゃんが言いました。

お母ちゃんは私が生まれたばかりの頃

布おむつをしてくれていましたが

私のおしっこの頻繁さに音を上げ

当面の間は紙おむつで様子をみることになっていました。

それからというもの

赤ちゃん仲間の間で人気の高いパンパースを使用していることが

私のちょっとした自慢でしたが…




とうとうこの日が来てしまいました。

布おむつはごわごわするしあんまり好きじゃないんだけど・・・。



お母ちゃんは

「あんただけで毎日これだけのゴミが出てるんだから

 日本中の赤ちゃんのオムツゴミを思うとゾッとする。」

と言います。



というわけで外出中と夜(+お母ちゃんの気分が乗らないとき)以外は

パンパースを我慢することになりました。





予知能力?_a0274324_0254340.jpg







ちょうどその一週間後のことです!

なんとパンパースに高吸水性樹脂を供給している日本触媒に火災が起きたのです!

すぐに私たちのお尻事情に影響はないようですが

私はお母ちゃんには予知能力があるのではないかと思っています。

さすが直感で行動する女。
by i-himaringo | 2012-10-01 00:10