ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

やる気満々の三輪車と脱力系おにぎりでおでかけ。


今日はちょっと遠くの公園に行くことになりました。

そこでお母ちゃんがお弁当を作ってくれたのですが

昨日私の遠足のお弁当作りで精魂尽き果てた感が出まくりの

こんなおにぎりたちが出来上がっていました。




a0274324_21453563.jpg


みんな放心状態です。

もじゃもじゃのモヒカン気味の子は中身が昆布。

ほっぺが赤いのは中身が梅干しと、こんなところは微妙に気遣われています。




さて、このやる気のないお弁当と共に今日はすごいアイテムが一緒です。



じゃ、じゃーん。

つむぎさんがなんとも誇らしげな顔で乗っています。



a0274324_21461872.jpg


お、どうした?

こんなすごいの持ってたっけ?

と思われたあなた。

ええ、我が家にはこんなゴージャスな乗り物はありませんでした。

今回アイデスさんのカンガルーサニーをモニターさせていただくことになったのです。


お母ちゃんがニヤニヤしながら段ボールを開けたとき

鮮やかなオレンジ色と何やら楽し気なものの到着に

「 おー!!」っと歓声を上げてしまいました。

そしてバラバラだった部品をあっという間に組み立ててしまってまたまた 「 おー!!」

工具も使わず、ネジやらなんやらをクルクル回してたら完成。

ただ、ひとつ問題が浮上しました。

我が家の車に乗るのか!?と。

我が家はいわゆるコンパクトカーです。

そのままはもちろん乗りませんでした。

でも簡単に組み立てられる分簡単に取り外せるので、いくつか部品を外したらちゃんと乗ってくれました。


さて、このベビーカーのような三輪車には明らかにほかの三輪車と違う点があります。

どこでしょーかっ?



a0274324_21460156.jpg




つむぎさんのお尻の下にご注目ください。

黄色いバネ状のもの、そう!サスペンションです!

この三輪車はなんとサスペンションがついているのです。

なので今日来た公園のように舗装されていない場所も少々の砂利道も

つむぎさんの腰に負担をかけることはありません。

でも腰、と言えば一番喜んでいるのはお母ちゃんの腰でしょう。

私の使っていた三輪車は押し棒なしのものだったので

私と違って横着者のつむぎさんが発する「 三輪車押してー 」 の連続にうんざりしていたようです。

「 押し棒ってやっぱり楽じゃわー 」 とお母ちゃん。

「 押し棒なんてなくても私は押せるもんねー 」 なんて強がっていられたのも2年前までのようです。



ここでひとまず三輪車を降りて、公園の遊具で思いっきり遊びます。



ひゃっほーいっ!



a0274324_21473460.jpg



うぅ、あと少し。



a0274324_21494031.jpg


つむぎさんも負けじとこの網をどこまでも登り続けていました。

前回来た時にはまだ一緒に遊べなかったのに・・・成長したなぁ。




ちらり。



a0274324_21471538.jpg



ゆらゆら系の乗り物は全制覇しないと気が済まないつむぎさん。



a0274324_21502298.jpg



たくさん遊んだところで、お弁当タイムです。

うーん、絵になるカンガルー。



a0274324_21514524.jpg


今日はとても心地の良いお天気で、緑もきらきらと光って、お弁当が何倍もおいしく感じます。

あーん!





a0274324_21521503.jpg



a0274324_21523210.jpg



おいしいねー♥




a0274324_21533224.jpg



するとつむぎさんが突然

「 見てっ!!」っと。



a0274324_21535066.jpg





視線の先には飛行機が雲を引っ張って飛行機雲を作っています。



a0274324_21540446.jpg




お母ちゃんは 「 すごいねー。でもつむぎの口の中の方がすごいけど 」 って。

こういう時つむぎさんは 「 つむちゃん、今ハリセンボンだから 」 と言います。



ごちそうさまをしたらつむぎさんがもう一度三輪車で遊び始めました。



a0274324_21541712.jpg


今度は足を置くステップを外してもらったようです。

もうペダルに足が届くので、この方が楽みたいです。

もっと部品を外していけば最終的にシンプルな三輪車になります。




a0274324_21543678.jpg

後ろには大きなリアバックもついていて、お母ちゃんのカメラやお茶などの荷物もすっぽり。

サンシェードまでついて、なんだかつむぎさんがセレブに見えてきました。

あれでしょうね、大人が高級車に乗ったときに他人の視線を感じて優越感を得る感じ。

きっとつむぎさんも 「 わての三輪車どやさ!」 って思いながら乗ってるんでしょうね。



三輪車の詳しい情報はいつもどおり、アイデスさんのHPにお任せするとして

私たちはもう少しはしゃぎまわってから帰りまーす。



a0274324_21545020.jpg




a0274324_21550401.jpg


ここで一句

“ カンガルー も少し早く 欲しかった ”

私も乗りたくて乗りたくて・・・こっそり乗りましたけどね。

つむぎさんに叱られましたけどね。





ランキングに参加しています。
1クリックで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので応援のポチッ、よろしくお願いします。





ちなみに、カンガルーには色違いのカーキもあります↓



アイデスカンガルー / フォレスト (グリーン)
アイデスのファンサイト参加中
# by i-himaringo | 2017-09-09 21:35 | モニター | Comments(0)