ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エールのぺっ!


今日はお母ちゃんの大学時代のお友達が来てくれました。

そのお姉ちゃんはこの秋から新しい場所で新しい生活を始めるそうで

私はエールを送ることにしました。

でも私まだ上手に気持ちも伝えられないし・・・

そうだ!私の武器は愛嬌だ!



というわけで、お父ちゃんにもお母ちゃんにもまだ見せたことのない新技を・・・


「(カトちゃん) ぺっ!」


a0274324_22415141.jpg


え?カトちゃんのより下品?

さらにこの2本指でそっと触れたら大爆笑されました。

大成功!

やっぱり人が笑うのはいいなぁ。

お姉ちゃん、これから頑張ってね!
by i-himaringo | 2013-08-31 22:31 | 新技! | Comments(0)

余生の過ごし方 baby


私の大好きな柴犬の花ちゃんです。


a0274324_834964.jpg



でも花ちゃん、人間でいうともう80歳を超えるおばあちゃん。

最近あまり体調が良くなくてつらそうなんです。

「大丈夫?」


a0274324_861184.jpg



「花ちゃん、このまま犬生を終えていいの?いや、どげんかせんといかん。」


a0274324_871690.jpg



「よし、私が自由にしてあげる。これを外したら・・・」


a0274324_87569.jpg



「ダメだったね。力になれなくてごめんね。

 私も自由に見えるけど食べたいもの全部は食べさせてもらえないし

 行きたいところに行こうと思ってもお母ちゃんに連れ戻されるし

 全然自由じゃないんだよ?

 きっと現状で幸せを見出すことが大切なんだよ。」


a0274324_8114945.jpg

「え?もうそっとしておいてくれって?」

 
by i-himaringo | 2013-08-29 21:53 | いたずら坊主 | Comments(0)

お風呂は肩まで


「肩までつかろうね。」と言われ続けていましたが

ずっと半身浴を楽しんでいた私もちょうど1ヶ月前から

お湯に肩まで浸かる心地よさを覚えました。

肩まで浸かってドヤ顔するとお母ちゃんが嬉しそうに数を数えてくれます。

それが面白くて最近は肩どころか後頭部まで浸かるようになりました。

呼吸を確保するため変な体勢になりますが・・・


a0274324_7502982.jpg

時々滑ってこのまま沈んでしまいます。

パフォーマンスは命懸け。
by i-himaringo | 2013-08-28 23:58 | 新技! | Comments(0)

モデル失格


お父ちゃんが転職して我が家の家計は益々厳しくなりました。

貧乏には慣れているお母ちゃんですがさすがに焦ってきたのか

最近、私に作ってくれたような服や小物などをちょこちょこ作ってはネットで売り始めました。

売れるわけないのにな~と思いつつ、売れないなら売れないで「私が使える。しめしめ・・・」と思って応援しています。

そんな私も家族のピンチにボーッとしているわけにはいきません。

私の仕事はモニター兼モデル。

が、しかしお母ちゃんにモデルの仕事は解雇されてしまいました。

その原因となった仕事がこちら・・・


a0274324_21525443.jpg

汗だく、はしゃぎ過ぎ。


a0274324_21534256.jpg

まるでしゃくれ応援団員。


基本的に動き過ぎてブレてない写真はなかったようです。

一応「もう一度チャンスをください。」と言っておきました。

今回は顔は出してもらえませんでしたが

かろうじてモデルとして出ています。

さて、私がどこに隠れているか、よろしければこちらを見てやってください。
by i-himaringo | 2013-08-28 23:44 | いたずら坊主 | Comments(0)

ぴーちゃん


今日はお母ちゃんのお友達が遊びに来ていっぱい遊んでくれました。

といってもお母ちゃんより10歳も若いお姉ちゃんです。

お姉ちゃんがさらにお友達を紹介してくれました。

名前は「ぴーちゃん」。

でもぴーちゃん、あまりにやつれていて、ご対面してしばらくあっけに取られてしまいました。


a0274324_092593.jpg



「大丈夫?なんだかとっても疲れてるみたいだけど…

 そう、色々お姉ちゃんの愚痴を聞いてあげてるのね。

 あなたもなかなか大変ねぇ。

 そういうときはとりあえずご飯だよ。」


a0274324_0102615.jpg



ちょっぴり元気になったぴーちゃんとパチリ。


a0274324_0132444.jpg






お姉ちゃんが色々と激写してくれました。


a0274324_0144351.jpg

ま、まぶしい。


a0274324_0154352.jpg

ダラダラしてま~す。


a0274324_0163938.jpg

お猿の親子。


a0274324_0192357.jpg

今日も楽しかった。


あ、私のしまじろうもいつかぴーちゃんみたいにやつれていくのかしら…

優しくしてあげなきゃ。
by i-himaringo | 2013-08-28 22:02 | おともだち | Comments(2)

スプーン上達♪ baby


お口の周りがぐっちゃぐちゃになっていたヨーグルトのスプーン食べが

こんなに上手になりました。

ほら、この真剣な眼差し。


a0274324_0561883.jpg



ヨーグルト美味しすぎる~!


a0274324_0595887.jpg



でもお母ちゃんの見ていないすきに、時々素手でいってみたくなりますが…。


a0274324_132889.jpg



いやん、見つかっちゃった~。


a0274324_17934.jpg

by i-himaringo | 2013-08-23 22:46 | 成長 | Comments(0)

初めての水族館


今日は招待券をもらっていたデパートの特設イベントに行ってきました。

初めての水族館です。




「わぁ~キレイ!」


a0274324_21484283.jpg




「わぁ~おっきい!これ乗れるねぇ。」


a0274324_2152291.jpg



「美しいものにはトゲがある…ふーん、じゃあ私にもあるはずだけど?」


a0274324_22392879.jpg




こういう水族館や博物館は出口に必ず魅力的なゾーンがあるそうです。


「これ買ってぇ。」


a0274324_2328100.jpg




「だめなの?やっぱりこれがいい!」


a0274324_2344357.jpg




水族館に来たのに白熊を買うのは変じゃないかという理由で買ってもらえませんでした。



「あ、この子でもいいよ?」


a0274324_2374053.jpg

(これはベビー用品のファミリアのキャラクターです。)
by i-himaringo | 2013-08-20 23:31 | おでかけ | Comments(0)

柔軟さは健在です。


昔よくやっていた足の指しゃぶり。

久しぶりにやってみたらできました。


a0274324_2324517.jpg



柔らかいでしょー?


a0274324_23265346.jpg



なぜ裸なのかって?

お母ちゃんの掃除と洗濯物干しが終わるまで冷房を入れてもらえないからです。

汗っかきなもんですぐこんなびしょ濡れ頭になります。

暑いとぐずったら裸にされました。


a0274324_2337562.jpg

てへ。
by i-himaringo | 2013-08-19 23:23 | いたずら坊主 | Comments(0)

高床式住宅


いつもお母ちゃんは掃除機をかけるとき

私のダンボールハウスをテーブルの上に上げます。

私はそこに入り込むのが最近気に入っています。

高床式住居いいでしょ~。


a0274324_2317548.jpg







( お ま け )


自分で帽子かぶったらのっぽさん 

(↑これまた古い!今で言うワクワクさん)。

a0274324_23185860.jpg

by i-himaringo | 2013-08-18 22:43 | いたずら坊主 | Comments(0)

初列車でGOGO!


お盆といえばお墓参りです。

今日も暑いかな・・・と思いきや涼しい風が吹いています。

ひいじいちゃんが「いらっしゃい」って言ってるのかな。

この風の心地よさを表現すると・・・

こんな感じ。


a0274324_21583220.jpg



おばあちゃんが作ってくれたちょっぴりお嬢様っぽいお洋服でもお構いなしに土あそび。

あ、ちがうちがう。

お掃除のお手伝い。


a0274324_220478.jpg



お墓参りを頑張ったご褒美に初めて列車に乗せてもらいました。

しかもSL!!


a0274324_228357.jpg



え?おもちゃですって?

いえ、いえ、こう見えてこの子ほんとに石炭で走るんです。

a0274324_22174960.jpg


ほら。

列車デビューが電車じゃなくてSLなんて渋いでしょー?

a0274324_2218147.jpg


これでぐるっと景色のいい場所を回りました。

トンネルくぐったり橋を渡ったり

途中で見知らぬ人が手を振ってくれたり

運転してるおじちゃんも何だか活き活きしてるし

とっても楽しい時間でした。


この楽しい乗り物には一本松で乗れますよ。
by i-himaringo | 2013-08-15 21:54 | おでかけ | Comments(0)