ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かっぱ生活


あぁー!!


a0274324_1145824.jpg



かっぱのような毎日を過ごしている私のために

おじいちゃんがかっぱ寿司に連れて行ってくれました。

そこでお寿司が動いていることに気づいて思わず叫んでしまいました。



もちろん私はまだお母ちゃんの作ったお弁当ですが。


a0274324_1236766.jpg



そのあとはかっぱらしくプールでひと泳ぎ。


a0274324_12323981.jpg

お母ちゃん、かっぱのお散歩みたいな引っ張り方はやめてよ。
by i-himaringo | 2013-07-30 22:43 | おでかけ | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます??


おばあちゃんとお母ちゃんが共同制作で甚平を作ってくれました。


a0274324_2337171.jpg



今日は試着してちょっとサイズ直しをしてもらう予定・・・が

おじいちゃんに「どぉ?」って見せたらなぜか井戸に入れられました。


a0274324_23491156.jpg



そしてどこかに行ったと思ったら・・・


a0274324_23514113.jpg

うらめしや~


って遊びすぎでっしゃろ!


a0274324_23525874.jpg

by i-himaringo | 2013-07-28 22:58 | 季節のこと | Comments(2)

スイカ遊び baby


今日も豪快にいっております。


a0274324_16322461.jpg



ん?何かついてる?


a0274324_16325243.jpg



お!雨が降りそう・・・


a0274324_16333120.jpg



おじいちゃんが近づいてきてニヤニヤしながら何かしていきました。


a0274324_16342185.jpg

千昌夫。



a0274324_16361772.jpg

ちあきなおみ。


ってちょっとチョイスが・・・
by i-himaringo | 2013-07-27 22:31 | いたずら坊主 | Comments(0)

ちょっぴりお姉さん気分


今日は5か月違いの同級生のおともだちが約7ヶ月ぶりに遊びに来てくれました。

掴まり立ちを始めてなんだかハラハラ・・・



大丈夫?気をつけてね。


a0274324_15313760.jpg



このあと転倒してしまいましたが

背中に回していた私のプニプニの手がちょっぴりクッションになりました。

何だか妹ができたみたい。
by i-himaringo | 2013-07-26 15:25 | おともだち | Comments(0)

すいかっぱ


この夏、水遊びとスイカを愛し過ぎて

頭がこんなになってしまいました。


a0274324_10383337.jpg

秋にはちゃんともどるかしら・・・
by i-himaringo | 2013-07-21 21:28 | 季節のこと | Comments(0)

またやられた!


どこかが大幅に変わりました。

さてどこでしょう?


a0274324_15522021.jpg



はい、そうです。前髪です。

お母ちゃんたら回を重ねるごとに躊躇いも薄れていくようで

過去最短のパッツンにされました。



a0274324_8505174.jpg

お父ちゃんは「かわいいよー。」って言ってくれるんですけどね。

次こそは抵抗してやる。
by i-himaringo | 2013-07-20 22:48 | Comments(0)

大号泣


初めて歯が生えたときにお知らせしましたが

あれから着々と増え続け

1ヶ月ほど前からのぞき始めた奥歯も上下左右一本ずつ出そろいました。



只今大号泣中。


a0274324_15265271.jpg



こんなときでもないと奥歯はお見せできないので。



なぜ泣いているのかって?

大好きなスイカを取り上げられたからです。


a0274324_15395698.jpg


あ、戻ってきた。
by i-himaringo | 2013-07-18 22:01 | 成長 | Comments(0)

スプーン食べ開始


おやつのヨーグルトのときだけ

自分でスプーンを使って食べてみることにしました。


a0274324_14301479.jpg



当然のことながらこうなっちゃいます。


a0274324_1430501.jpg

もったいないなんて言わないで

長い目で見守って下さい。

ヨーグルトの保湿効果でお肌も潤う♪
by i-himaringo | 2013-07-17 22:24 | 新技! | Comments(0)

スイカを喰らう。 baby


フルーツ大好きな私は今年に入って何度かスイカも食べましたが

小さくカットされているスイカを美味しそうに食べる私を見ておじいちゃんが

「スイカはかじるもんじゃ。」とスイカを丸ごと買ってきてくれました。




うわ~おっきい!


a0274324_11431929.jpg



これをどうするの?


a0274324_11462153.jpg



うわ~!割れた!!


a0274324_11464368.jpg



おばあちゃん、私のは大きめね。


a0274324_1147667.jpg



いただきま~す!

ガブりっ!


a0274324_11474281.jpg



おいし~♡


a0274324_1148102.jpg



皮もいっちゃえ。


a0274324_11485757.jpg



お母ちゃんが小さい頃はいつもお外で食べて

タネをプププッって飛ばしていたそうです。

私も次はお外で食べたいな。

おじいちゃん、また買ってね♪
by i-himaringo | 2013-07-16 22:40 | 季節のこと | Comments(0)

ふられちゃった。


今日は久しぶりに図書館に来ました。

こども図書室はいつもほど賑わっていなくてちょっと残念。

と思っていると私より少し大きいくらいのなかなかのイケメンがやってきました。

そこでトコトコと近寄ってみると・・・

ドーン!



なぜか急に押されて私は勢いよく尻餅をついてしまいました。

あっけに取られて2分ほど動けませんでした。

その一部始終を目撃していたお母ちゃんはしばらく黙っていたあと

「ひまり大丈夫?」と聞きました。

お母ちゃん、あの男の子叱ってくんないの?

私もうちょっとで本棚にぶつかるとこだったんだよ?


しばらくしてやってきた男の子のお母さんは何も知らないので

結局彼はおとがめなし。

なんだかなぁ・・・


後でお母ちゃんが言いました。

「ひまり、ふられちゃったねー。お母ちゃんちょっと切なかったわ。

でも泣かずにえらかったねー。

あの子もお母ちゃんの顔チラチラ見てたから多分悪いことしたのはわかってるんだよ。

ああいうときは無言が一番怖いからねぇ。へへ。」


男は顔で選んじゃだめね。

乱暴なのは論外だわ。

今日はもう一人で勉強しよっと。


a0274324_051456.jpg

by i-himaringo | 2013-07-12 23:37 | おでかけ | Comments(0)